secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7000キロ走破 その4

台風が近づいている現在、皆様如何にお過ごしでしょうか。 我が愛する日本の風物詩とはいえ、荒れ狂う台風には手を焼きますな。 今日は短い記事です。 あまり期待していたわけではありませんが、エアクリーナーを交換したせいでしょうか、エンジンのやたらと…

7000キロ走破 その3

エアクリーナー取替 本日エアクリーナー取替作業を行いました。 何しろ初めてのことなので、ネットでじっくりと予行演習。間違えたりしてエンジンがかからかったら一大事ですからね。 おかげさまで取替は意外と簡単でした。 まずはボンネットを開けた状態。 …

7000キロ走破 その2

エアフィルター購入 前回の記事はかなり頭に血が上っていたのでございましょう。てか、発泡酒ガンガン飲みながら記事にしたのでいい気になって書いてしまいました。しらふになって読みますと何とまあ、支離滅裂な記事なこと。 (訂正しないところが頑固なSec…

JB64Wについての一考察 そのいくつか分からなくなった

7000キロ走破 本日7000キロ走破達成しました。 とは申し上げても1年で7000キロというのは一ヶ月あたり600キロも行かない程度ですかね。 ガンガン走らせる方はもっともっと走らせているだろうと思いますが。7000キロ乗ってきた感じたことの一つにハンドルの捌…

夢見が崎動物公園探訪 その2

地獄に落ちろッ盗人野郎ッ! 興味があってその後夢見が崎動物公園を中心に、ネットで調べました。 夢見が崎の語源として出てきたのが、室町時代に現れた文武両道と謳われた天才戦国武将、のちに主君に惨殺された太田道灌だそうです。何でも太田道灌は、この…

夢見が崎動物公園七不思議

はるばるやってきました 気を取り直して続きです。 夢見が崎公園は、かのNHKドキュメント72時間で紹介されておりました。 そんなこんなで行ってみたいな~と思っておりましたところ実現したのでございますよ。 しかし訪問してみるとなんだか誠に不思議な空間…

川崎の夢見が崎動物公園探訪・・・その前に

電動自動車はエンジン音を夢見るか 本日、久々の公休日となり暑さがぶり返す中、我がサイと駄犬をジムニーに載せ川崎の夢見が崎動物公園に行って参りました。 自宅から片道20キロ弱の行程ですのでドライブにも心地よい。てな訳で出発したのでございますが、…

雨の午後はヤバいぜ Part8

仮題・JB64Wについての一考察 とうとう現首相は匙を投げましたな。賛否両論渦巻く中、とりあえずご苦労さん。 しかしまあ、誰が首相になってもこのコロナ禍の中ババを引くことは間違いないですなあ。 それだけの覚悟はおありですか、次期首相。振り返ってみ…

雨の午後はヤバいぜ Part7

フォントについてあれこれありまして 仕事が終わって帰宅したのが遅かったので、残りのメルアド設定はまたの機会にして、次なる難問を解決したいと思っておりました。 次なる難問は『一太郎』。 どうしても一太郎が使いたい。一太郎はどうでも良くて、ATOK32…