secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スケロクシリーズ 第四話鋭意作成中

ウィルスは何故突然変異するか 生命の危機を迎えるような暑さの中、皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか。今年の9月は台風が発生しそうな雰囲気ですね。 日本に直撃しそうな気配もあったりして、さらにこれからも未だ暑さが続きそうな予報ですし、…

『第三話 隻腕の女 その4 財閥凋落』について

言い訳と言うかなんと言うか 全世界の読者諸兄におかれましては如何お過ごしでございましょうか。 いや~しかし暑いですなあ。 特に今年の日本の夏はどこもかしこも尋常ではありませんね。老骨の身に堪えます。 昔はこんな暑かったかな? てか、この暑さは八…

絶望を笑え?

映画 波紋 なんかブログネタがあったと思っていたんですが、思い出せずに幾星霜・・・ようやく思い出したものでここで記事に致します。それが『波紋』。思い起こせよ6月8日。 我がサイの希望もあってららぽーと横浜に『波紋』と言う映画を見に行きました。 「か…

16000キロ走破

大丈夫かEV事情 気が狂うほどの暑さの中、台風も関東直撃か、と噂れる現在、皆様如何お過ごしでしょうか。SecondFiddleとしても熱中症を防ぐ意味でも、外出せず室内でビールをがばのみです。じゃない、麦茶とかウーロン茶、がばのみです。 塩分も取らにゃあ…

灼熱地獄の八月ッてか

第三話 隻腕の女 最終話 只今大幅加筆修正中 八月に入りこれからが夏本番の勝負時に突入です。気合いを入れて乗り切りましょう。毎日暑さが続くと思えば、関東一円でのゲリラ雷雨。台風も沖縄辺りであっちでうろうろこっちでうろうろ。 沖縄や奄美、九州南部…