secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MT車で何故悪い(`ヘ´)

マイノリティと化したMT車 世は全てAT車。我が日本国内ではMTは1%のマイノリティ。 少数派には少数派としての主義主張があるのだせいこ(意味不明)。 これからEV車全盛になる? けっ、ざけんな。 EU諸国が躍起となっておるが、あいつらは自国のことしか…

Arrows We F51B その2

MicroSD不認識? 何しろスマホは初めてなので、と申しますか「Android」OSを本格的に触るのは初めてですので、「Windows」OSのようには上手くいきませんや、旦那。パソコンと同じようにメモリを増やそうと思い立ち、近くの大型家電販売店にMicroSDを買い求め…

Arrows We F51B

スマホ初心者にはちょうど良いッて評判だけど? 手にして以来日々弄くり倒しております。何せ、スマホ初心者です。パソコンと勝手が違いますなあ。TFT液晶5.7インチの画面に1310万画素のアウトカメラ。インカメラは500万画素、マクロレンズ付き。バッテリー…

ドコモ光

連絡で四苦八苦 さて、前回からの続きみたいな流れですが・・・・・・色々湧き起こる問題は先送りにして、まず契約プロバイダーに連絡しました。5~6回のコール後繋がりました。 承認番号をもらい次はNTT東日本に連絡しました。ここも割合早く繋がりました。全ての…

旦那攻撃

スマホの設定で四苦八苦 つい三日ほど前我がサイのガラケーが壊れたのであります。 動作には支障は無いですが、画面に横のスジがいくつか現れ、そうこうしているうちにメールなどの利用に支障を来すようになりました。さらに我がサイのガラケーはいわゆる3G…

15000キロ走破

走破まで約二年半 我がJB64W(MT車)15000キロを突破しました。 ま、単なる通過点ですね。 通勤に使うことがなくなりましたので専ら近距離用に成り果てております。 次の2万キロは何時になることでしょうかねえ。今年に入ってから2速発進をしております。 1速…

EV車を取り巻く充電スポット

素人なりに考えた 定年退職して暇な時間が増えました。 時間が増えたわりには、新聞にネットに、ブログに小説、動画サイトに自作パソコンの手入れ、買い出しと駄犬の散歩、週に一度のボウリングとスイミングスクール、外食夜食、一日が足りない状態でありま…

年金生活者とは

ほぼ無限といえる自由時間、あります 退職すると暇を持て余すぞ~、と脅かされたことがありました。 会社人としてあくせく働いていたのが、定年をさかいに仕事が無くなり、大半はいきなり社会に放り出されるのではないでしょうか。 これは自由契約者(フリー…