secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

MT車で何故悪い(`ヘ´)

マイノリティと化したMT車

世は全てAT車。我が日本国内ではMTは1%のマイノリティ。
少数派には少数派としての主義主張があるのだせいこ(意味不明)。
これからEV車全盛になる? けっ、ざけんな。
EU諸国が躍起となっておるが、あいつらは自国のことしか考えていない。
電力供給を顧みずEV、EV、と連呼するEU諸国。糞食らえッ!

アフリカ大陸にEV車の波が来るのか。中央アジアにEV車が走るのか。ゴビ砂漠を疾走するEV車にアマゾン奥地を這い回るEV車。
生きるか死ぬかの現場においてエンコ(もはや死語)したらと考えただけでもぞぞっと・・・・・・ぞぞたうん。

EV車帝国のEU諸国も独逸のイチャモンで2035年以降も一部の内燃機関車が認められそうで、それ三鷹(やっぱり意味不明)。
但しe-fuelというガソリンでは無いエンジンだそうで。何でもリッター当たりガソリンの二倍以上の価格だそうで。
まだまだガソリン、軽油の時代は続きそうな気配だ。

それにしても、ここぞとばかりに漁夫の利を狙う中国、韓国、そしてステラ。逆だ、テスラ。

海外では炎上するEV車のなんと多いことか。
深く考えもせずタダ単に電池を乗せるだけのEV車に明日はないっ。
当たり前の事が出来ない粗暴なEV車、こんな物騒な車を平気で操作する気が知れん。

年一度くらいは勢い余って暴言を吐き出すSecondFiddle。
・・・・・・全国のEV車に乗っている方々、大変失礼しました。
老人の戯言です。
平にご容赦。m(_ _)m。

翻って我が国内メーカーのEV車、火災を起こしたことがないそうで。
どんだけ安全性に血眼になっているか。やっぱり国内製造業者は素晴らしい。全世界に誇ってもよいでしょう。

当たり前のことは記事にならないマスコミもどうなんでしょうか。
暴走したり炎上したりするから記事になり、世間の耳目を集めるのでしょう。
不安を煽る日本のマスコミ、なんと多いことか。当たり前だと記事にはなりませんや、旦那。
WBCで来日した選手とかマスコミとかは日本の行為や行動を絶賛したとか言うことですが、日本人の当たり前は、世界の非常識と言うことでしょうか。

閑話休題

そうそう。EV車に限らずAT車全盛の時代、あえて問いたいマイノリティMT車乗りの叫びでしたね。

以前にも申し上げたとおり、MT車に乗り慣れた人には暴走することは皆無です。
なんとなればクラッチ操作、と言うもう一つのかったる~い操作が必要ですから。

もっとも逆走とか追突とかは、MT、ATには関係なく発生するのでございますが、これは運転者の誤操作が多いと思われますが如何なものでしょう。

かくいうおいらも伊豆で逆走しました。右に出るところ何を思ったか左車線に突入しました。
交通量が無く事なきを得ましたが、今思うとぞぞっのZOZOTOWN(いい加減に寒いだじゃれを飛ばすな)。

高齢者に限らず、誤操作しかねないAT車に乗る方は是非、MT車にしましょう。

認知予防にMT車
誤発進抑制よりもMT車
イージー運転が出来ないMT車

そうそう、高齢者がブレーとアクセルを間違え突っ込んだという記事が多いですが、若年層でも起こりうる現象です。
マスコミも高齢者を狙い撃ちするより、AT車の弊害を記事にして欲しいですな。

そんなおいら、AT車を操作したことはありません。てか、以前勤めていた会社の軽トラがATだったので、ヒヤヒヤモンでしたね。
なんで? ATに不慣れだったから。

こういう人間も一部、いるのです。これこそマイノリティ?