secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Weaponアップしました

世の中ゴールデンウィークだとかですが、こちとら某家電量販店の売り子ですので、ゴールデンウィークの恩恵にあずかったことは一体何十年前でしょう。さらに最近は百年に一度の不況とかですから、開けていてもさっぱり ┐(´-`)┌。……とまあ、愚痴のようなそう…

まとめていってみよ〜

このブログをはじめた動機は、パソコンにまつわるネタをご提供できれば良いなあと思ったことです。 確かにBIOHAZARD4もパソコンネタでしょうが、ここ最近はBIOHAZARD4ネタ一色になってしまっておりますなあ……。 BIOHAZARD4になったからと言って不満があるわ…

ページに飛ぶと……ややや戻れないッ!

ブログもホームページも遅々として進まないsecondfiddleです。普段から忙しいところへ持ってきて、ブログとホームページの両刀使い。それも書いたり消したりの試行錯誤の連続技。 ようやく別のページの飛ばせることに成功しましたが、元に戻ることが出来ませ…

遊べるKARMA

アマレココで画面チャプチャした動画は、そのままではかなり巨大なファイルサイズになります。AVI形式だから当たり前でしょうが、ハードディスクを圧迫する要因は取り除かなければなりません。つまり、出来上がった動画を圧縮・変換するためにMPEG形式に変換…

ホームページ奮戦記

ホームページを作ろう思ったのは全くの衝動です。それもその日の午後から。ちょうどオフだったので、それも幸いしたのかな、と思います。 さて、そう思いついたまでは良かったですが、しからばどうやって? ホームページを作成するためにはプロバイダーが提…

ホームページ作成しました

表題の通り、本日ホームページを立ち上げました。BIOHAZARD4一辺倒です。それもPC版だけで、ゲーム機などは眼中にありません。 しかしご覧になっていただければお分かりの通り、やっつけ仕事なのでろくなものではありません。書き込みも設定しておりませんし…

オリジナルバッチファイルの作成……でも失敗だお

前回、ドアを開ける動作をネリチャギに変更して成功した時に、閃きがありました。 「蹴る」のも「開ける」のも番号こそ違え、アニメーションに関しては同じ動作をしております。と言うことは「24」を「33」に変更すれば?ネリチャギでドアを開ける際のバッチ…

かかと落としでDoorを蹴破るAshley

ひょんな事からひょんな事になって申し訳ありません。ちょいとばっかし編集したら、ネリチャギでドアを開けるAshleyが出来ました。 事の発端はやっぱりネリチャギ攻撃が出来ないと言うことです。てか、DoorKickpackなるものも手に入れているからです。 このD…

作ってみましたRamdisk

本日はバイオハザード以外のネタ。今年の2月辺りがメモリの底値だったのではと思う今日この頃、メモリを増設致しました。 おかげさまでメインメモリは6GBになりました。我が愛機のMAXメモリは16GB。 そんなに入れてどうするの? Windows64bitが今後主流にな…

Ashleyのかかと落としをみてみたい その3

性懲りもなくくすぶり続けているsecondfiddleです。日本版に改良したChikayo Chagi.batを使ってもAshleyのネリチャギは披露されません。 そこでpl19.datを一度解凍して、吟味しましたところ、確かに033_pl19.FCVは変更されておりました。だから間違いはない…

Ashleyのかかと落としをみてみたい その2

スミマセン。調べているうちに「踵落とし」というより「ネリチャギ」と言うのですね。テコンドーから来ていると。いやいや。勉強不足、(_ _ )/ハンセイ。ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、前回の続きですがな。 以前「anim_upperkickpack.zip」という…

Ashleyの踵落としを見てみたい その1

え〜、毎度おなじみバイオネタです。 本編の解析が忙しく、ミニゲームのマーセナリーズ(以下マーセ)に関してはあまり進めていないのですが、Hankの「処刑」とかKrauserの「連続回し蹴り」とかWeskerの「踵落とし」とか本編では決してみることのない大技が…

wepの謎

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。久々のカキコです。かなり長大な感じが致しましょうが、中身はちょびっとです。 >武器MODにidやpuzzleがない場合、wepのtgaとpmdで >代用可能なのでしょうか? さて散華氏の疑問、常々思っておりました。 下…