secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Ashleyのかかと落としをみてみたい その3

性懲りもなくくすぶり続けているsecondfiddleです。日本版に改良したChikayo Chagi.batを使ってもAshleyのネリチャギは披露されません。
そこでpl19.datを一度解凍して、吟味しましたところ、確かに033_pl19.FCVは変更されておりました。だから間違いはないと思われますが、解凍して気がついたのが「pl19.index」が消えております。
これではDatrepackコマンドが使えません。Datrepackコマンドを使うことによって再圧縮が可能なわけですが、それもindexがあってのこと。無ければ再圧縮不可能、と。
一体どこで消えてしまったのでしょうか?
バックアップしておいたpl19.dat(Lingerieashleyに変更してあるファイル)を新たに解凍して、出来上がったpl19.indexをネリチャギをインストしたpl19.datを解凍して出来上がったpl19フォルダに加え、再圧縮を試みました。(なんだかややこしいぞ)
もちろんコマンドプロンプトでDatrepackを使ったわけですが、なんと「error」が出て圧縮不能、となりました。さらにおかしい事に出来上がることがないであろうpl19.datが、一応新たなpl19.datとして出来上がっておりました。しかし、なんだかファイルサイズが微妙に少ない……。
さらに実験を重ねました。
つまり一度挑戦したWeskerのpl0d.datを解凍して、033_pl0d.FCVをpl19フォルダにコピーして再圧縮をするという方法。この前は圧縮してなかったもので。
Newgameから入るとコスチュームの選択画面。もちろんpl19が入った「コスチューム2」
立ち上がると……なんとリボンがぼよよ〜んと伸びきったLingerieashleyのご登場。さらに事態は悪化の一途をたどります。
我慢して小屋での戦闘を開始してようやく「蹴る」と、回しゲーリー・クーパー。 (昔の米国俳優)
外に飛び出して悪党共と戦っても回しゲーリー・クーパー。(いい加減やめッ)
何せリボンが伸びきっておりますから、やりにくいったらありゃしない。
さらに自体は深刻度を増します。
pl19.datを解凍したままpl19フォルダとしてemjpフォルダ直下に置きました。いざプレイッ!
リボンは伸びきっておるし、なんや、なんも変わっておまへんやないか。
結局この対処法は失敗、と。
でもYOUTUBEなんかみているとネリチャギのLeonとかあります。と言うことはまだどこかでやらねばならない事柄残っておるのでしょう。
今回はMafiaLeonの事しか変更しませんでしたが、RPDやNormalに対しても編集しなければならんのでしょうか。
よく見るとガナードに対してのChikayo Chagi.batが散見せられます。こいつもどげんかせんとならん?