secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

敵キャラ大研究 その1

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 emleon00〜01.esl編 今年も押し詰まって参りましたが、大掃除もせずこんなことを書いていても良いのかと思う今日この頃……やっぱり色々気になることが多くなって参ります。てな訳で始まりましたバイオネタ。いつまで続くんでしょう…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 dat編

データがぶっ飛んだついでに色々とこねくり回してみたら、まあ、面白いことがわかりました。……面白いというか想定外の出来事ですが。とは言ってもゲームが発売されてから一年は経ちますので、どれだけの方々に参考になるのかはなはだ疑問ですが、自己責任で…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 LeonをAshleyにする方法

申し訳ございません。2008年10月12日付の記事でウソを書いてしまいました。 >【pl0500.pmd →pl000a.pmd 】に変更。 >【pl0501.pmd →pl000b.pmd 】に変更。 の部分です。 事の起こりは、今回パソコンの件も一件落着、てな訳で改造計画を始めたのですが、用…

焦りまくりの一日

一昨日からバイオハザード4の登場キャラがおかしくなりましたが、さらに天罰が加わりました。今日はとうとうネットが繋がらなくなってしまいました。……(;。;)と、書いておりますが、最終的には繋がったわけでありまして、どうもお騒がせしました。(誰も騒い…

そして天罰が舞い降りた

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 とほほ物語 なんだか最近「はてな」の障害が多いような気が……。この前もブログ更新と思ってアクセスしましたが、「アクセスできません」 ナンデ〜? 困りますよ〜(;。;)だからといって当分「はてな」から浮気するつもりはありません…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 敵キャラの体力を削ぐッ!編

やっぱ、ZERO氏は凄い人。敵の体力まで看破。ZERO氏がおっしゃるには、オフセット番号08 09が体力を現している、と。 冒頭のカラス(23)は0A 00の体力があり、村人(15)は20 03の体力、と。 これだけじゃ数値がわからないので、電卓を叩く。 カラスの体力…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 emleon00.eslその2

その後ZERO氏のホームページからダウンロードすると、なんというとこでしょう、キャラデータの番号があるではありませんか。ちまちまやる必要はなかったのですね。さすがZERO氏。 しかし自分で検証することが事実であって間違いがないのです。つまりZERO氏の…

そして神は舞い降りた 

BIOHAZARD4 PC版 改装計画 emleon00.eslの謎お待たせいたしました。今回はちょっとねちっこくなってますので、そこんとこヨロ。 まず、 savedata.datは一筋縄ではいきません。所持金を変えるであろうアドレスが何となくわかりましたが、書き替えるととたんに…

所持金倍増でうっはうっは……なんてことはなかった

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 savedata編その2 改めて思うのは、この人柱日記ははいろいろな人に支えられて成り立っているんだな〜、です。 変なことはかけません。いい加減なことはかけません。 が。 やっていることはかなり変です。いい加減です。スミマセン…