secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます分からんdatファイル

datファイルとemフォルダの対比させるというアイデアは良かったのかどうか……昨日は分かりにくくて大変失礼いたしました。こんなにも対応するのが少ないとは思いもよりませんでした。 まだまだ未熟なものですから、datファイルを変更すると言っても000XXXで始…

emjpフォルダとdatファイルの関係

以前、emjpフォルダにあるdatファイルとxfile-emフォルダにある各ファイルが符合しているのではないか、と推測しましたが、今回それをもっと掘り進めようと考えました。つまりemjpフォルダとemフォルダをシンクロさせることによって何かが見えてくるのではな…

またもやウィルスバスター2009  削除もでけへんの?

連日ネタ続きでどうにもこうにも。今回はBIOHAZARDではなく、我が愛機のトラブルについて。トラブルと言っても機械的な故障ではありません。ウィルスバスター2009が反乱を起こしましたのでございます。 以前より起動が遅い傾向にございましたが、今日に限っ…

世界のMOD

武器の変更についてはかなり絵心がないと出来ません。たとえばこれはネット上で見つけたものですが、上記のように絵柄は完璧なまでに変わっております。 ripperと呼ばれる武器で見ようによってはかなりスゴ武器という感じが致しますが、しかしながらこれはマ…

参考になれば、ですが……パソコンレスキュー話

BIOHAZARD4を弄くっているうちに何が何だかわからなくなってきましてね、本日はバイオから離れたネタをご紹介。 以前にも書いておりますが、某大手家電量販店でのパソコン販売員が本業。とはいえ社員割引などないので、今回のサイのパソコンも売り上げに貢献…

キャラあれこれ

大変お待たせいたしました。このところ調子悪いでがす。てな訳でコスチュームを逆にしてみました。ダウンロードしたtgaをpl00フォルダを始めpl08フォルダとpl09フォルダに上書きしたわけですが、やり方が分かりますと比較的やりやすいやり方だと思います。 …

STARSAshley

勝手気ままにやっておりますこのブログ。emleon01.eslを解析したいと言っておりましたが、今回趣旨替え。 まずは画面を古城に乗り込むところのシーンです。かなり暗い画面なので勝手に明るく修正いたしましたが、注目していただきたいのが左のAshley。Leonに…

BIOHAZARD4 PC版 改造計画その前に Revo Uninstaller

大変お待たせしました。 気の抜けたビールのようでなんなんですが……あけましておめでとうございます。 皆様におかれましては、新年はどう迎えられたでしょうか。 12月31日より1月4日まで家を留守にしていたものですから、こないなってしまいましたがな。また…