secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

オリジナルバッチファイルの作成……でも失敗だお

前回、ドアを開ける動作をネリチャギに変更して成功した時に、閃きがありました。
「蹴る」のも「開ける」のも番号こそ違え、アニメーションに関しては同じ動作をしております。と言うことは「24」を「33」に変更すれば?

ネリチャギでドアを開ける際のバッチファイル(抜粋)
:install5
echo Installing for Mafia Leon...
Datinject_"c:\program_files\capcom\biohazard_4\emjp\pl19.dat" Anims/ChikayoChagi.FCV 24
pause
これを一部、下記のように変更する
:install5
echo Installing for Mafia Leon...
Datinject_
"c:\program_files\capcom\biohazard_4\emjp\pl19.dat"_ Anims/ChikayoChagi.FCV 33
pause

            ※アンダーバーは半角スペースを現しますので、ご注意ください。
バッチファイルの一部を書き替えるだけで、フォルダなど他一切弄りません。移動したりすると計画はわやになってしまいますがな。
地域と言語を「米国」にして、いざバッチ処理開始ッ!

どうやら成功したようです。
ではプレイ開始ッ!
最初の戦闘シーンで足を撃ってよろめかすと待望の「蹴る」コマンドが。
すかさずエンターキー……あれ? そっちに行くんじゃないバカ、だと。ええ? これの繰り返し?
延々繰り返しなので無限ループに陥ったか。

パソコンの電源を落としてから再度挑戦。
最初の戦闘シーンで頭を撃ってよろめかすと待望の「蹴る」コマンドが。
すかさずエンターキー……やった、ネリチャギ……あれ? やっぱ回し蹴りだ。
escapeキーを押してムービーを飛ばすと……ややや、十文字LingerieAshleyがッ!
同時に「game.exeは停止しました」

ファイルサイズを確認すると889KB。オリジナルは1029KBですから、何故か明らかに小さくなっております。サイズが小さいと不具合が起きているのは経験則。だから書き替えに成功しても、結果的には失敗、と言う結果。書き換えは確かにしておりますが、ナンデこうなるの?
さらに間の悪いことに、ドアをネリチャギで開けられたはずでしたが、これも出来なくなりました。書き替え書き換えでシステム全体が消化不良のようで、ますます深みにはまっていくsecondfiddleです。


お知らせ