secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

電源管理

前回の続きのようなモノです。本日、とうとう電源が入らなくなりました。
うっわ〜どなしょ〜。
不良だ不良だ初期不良だ返品返品金返せ〜。
……ま、一度はお客さんになってみたいもんですな。
いくら電源ボタンを押してもうんともすんともうんすん状態。やっぱりスリープ状態ではなく、きちんと電源は落とした方が良いのかもしれません。
で、この様な場合においてどのような手を打てばよろしいのか?
仕事中だし、ネットは見られないし……そう思っていた矢先、いきなり起動しました。
え〜なんで〜?
どうやら祈る気持ちで電源ボタンを長押ししていたからのようです。タブレットではありませんが、以前電源の長押しで起動した、と言うような記事を見たような気が。
先人は言います。「けがの功名」(ホントか?)
どうやら「四日持ちます」と言ったことが深放電に繋がっていたような。電源が空っ穴だと起動もままならない、と言うわけでしょうか?
その後家に帰ってからググってみますと「13秒押すと起動する」と言う記事を見つけました。先人の苦労のため一応リンク貼っておきます。
いや〜有り難い有り難い。

http://nexus7.quuu.info/

このブログによりますと、普段は汎用品で充電できますが、深放電した場合付属のACアダプターを使わないとままならないと言うことです。
でもまあ、これから先、一体どれだけの不思議が待ち受けているのでしょうか?
だからデジタル系は止められねえ(^皿^)