secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

起動せんやん

……Windows8、売れまへんなあ。
販売員の目から見ていると売れるのは圧倒的にWindows7
ただ、在庫が無くなってきているので次はWindows8を進める以外手段無し。
以前記事にしたようにWindows7Windows8が併売している現状は、デジャブと申しますか、かの昔のVISTAとXPの関係にさもにたり。7と8ほどでは無いけれど、緩やかにあの時も併売していたような記憶が。
ココハドコ? アタシハダレ? \(・_\)アレ?アレ?アレ?



前振りが長くなりましたが、とりあえず使い始めたWindows8、今回のお題は「バイオハザードオペレーションラクーンシティ
念願かなってようやくここまでたどり着けました。見た目は変わっても7と8は兄弟関係に近い間柄ですので、Windows8でもインスト出来るんじゃ無いかと踏んでおりました。
インスト自体は何の滞りも無く終了しましたが、いざ、起動、となりますとあら不思議。瞬間的に画面が真っ暗になったかと思うと、デスクトップ画面に早変わり。何度やっても起動しません。
再起動しても駄目。何が原因だかさっぱり。
グラボのドライバーを弄くってみたり、DirectXを最新にしてみたり、ググってみたり、色々と試してみましたがどれも効果無し。
諦めてWindows7でORCを楽しもうと思いましたところ、これまたWindows7でもおかしな現象に見舞われました。
起動してもものの数分で電源が落ちます。何回やっても落ちます。たんびたんびセーフモードになったりして厄介でございます。
なんたる災難ッ! 
Windows8のおかげでWindows7もおかしくなったぞッ! (`ヘ´) プンプン。



「いやそれは飛んだ濡れ衣ですよ」
「アンタ誰?」
Windows8でございます」
「帰れ帰れ、この疫病神ッ!」
「そ、そんな……」



Windows8の運命や、如何に?