secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

FCVについての一考察 その2

前回申し上げたとおり、目的のFCVを手に入れるには「地域と言語」を「英語(米国)」にして、さらにDOS窓を開き、Datextractコマンドを使って一度展開させないとなりません。そこから必要なFCVを取り出し、変更先の操作キャラに組み込みます。
組み込むといって、クラウザーのジャンプをLeonにただ単に上書きしただけでは失敗します。やはりDOS窓から、datInjectを使って組み込まないとならない、と言うことです。
ま、この操作が合っているのかどうか分かりませんが、一応これで成り立ちますので、そうだろうと思います。
つまり、クラウザーとLeonを展開して目的のFCVを入れ替えたとしてもdatファイルにしてやらないと目的の動作をしてくれません。
DOS窓」とかエラソーなことを言ってますが各々のコマンドに関してはまるっきり分かりませんの事よ。
これが分かれば操作キャラをAshleyにしてもクラウザーの体術を繰り出すことが可能です。とは言ってもクラウザーの体術がどのFCVか分かりません。まあ、033当たりがそうではないかと思っております。下段蹴りだったか上段蹴りだったか何だったか忘れました。
以前にも書いたとおり、体術といっても敵方にその体術に相対するFCVがなくてはなりません。
例えばLeonが掌打を打ち出すことが出来たとします。
それに対して相手が掌打にやられるFCVがないと……威力半減興味半減体力減退勢力衰退忙中閑あり(まるっきり意味不明)
またもやエラソ〜なことを言ってますが、おいら、体術を繰り出すのが「下手」
拳銃で足下を撃って蹌踉めかせた後近寄って体術を繰り出す……そんなこたァ出来ません。
いや〜やめて〜近寄らんとって〜。
UMBRELLAで威力倍増即死ハンドガンでもって近寄ってくる前に打ち倒します。
だから体術を繰り出している暇はない、と。
そうそう。話は別ですが、大きな鎌を投げつけられた時、当たり所が悪いと首がぶっ飛んだ時は魂消た〜〜〜〜。新たなる発見、と申しましょうかあだや疎かにしてはなりませんぞ。
ちょうど大砲をぶっ放して門を破壊する場所での出来事でした。
ガナードがふらふらしたり急に避けたりするFCVもありでしょう。判定しているのは実行ファイルでしょうか。
当面はAshley単体で動かす時のドアの開け方をもっと派手にする、とかしてみたいものです。pl17で実験してみましょうか。しかしそれには入れ込んだ後でもかなり先に行かないと検証が出来ません。
もっともタイプライターでセーブすればその場所からはじめられるのでちょうど良い、と思います。もちろんそんなこたァ先刻承知でんがな。
ただsavedataもぶっ飛んでいる(なんたって数回インストし直しておりますんで)ので今となってはホームページが唯一の救い。おいらのホームページからsavedataをダウンロードしている始末。いや〜有り難い有り難い。
何もデータの保管場所として使っているわけではなく、たまたまそうなった次第で。(^^ゞ)