secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

通信画面の一考察 その2

クリスマスシーズン到来。
愛すべき我が日本ではあちこちでサンタさんが活躍していることと思います。
しかしまあ〜煙突がないのでど〜やって入るんだろ〜不・思・議♪
(ボケかお前は)

通信画面の変更についてググってみますと、やはり行き着くところはMogu氏のホームページ。やっぱりこういった情報は国内では少ないですね。
Mogu氏によりますと、一枚一枚を高速で書き替えておりますので、見ているこっちとしては違和感のない通信画面として写りますが、実はぱらぱら漫画のよう、と看破しております。
さらにここを弄ることによって、操作キャラの顔になる、と言っております。しかし、実際書かれたように変更してみますと、口パクはしないギョロ目のAshleyとかになってしまいます。これではいかん。
そこで知恵を絞ること数日……。


(でかっ!)

この画像を



にしてみました。つまり元の画像に他の画像で覆い尽くそうという魂胆です。
で、やってみたところ……合体顔 Orz
やっぱり隅の方に追いやられてしまいますな。
と言う事は何処かにleon_nomal.tgaが隠されている? でも検索しても出えへんのや。
やっぱ「tel0001_*.tga」(*は数字)に秘密がある、と言うことでっか?
逆さにもしてみました。
でもOrz。
いや〜道は厳しい。