secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Shelley・Barlinについてのさらなる考察

毎度。ご無沙汰しました。

前回、おいらの思い込みで失態を演じてしまいました。
しかしまだあります。
08.tgaと書いてある部分においてはそうではないと言うことです。
08.tgaはアソコから読み込まれるのではなく、08.tgaは独立したtgaとして存在します。
(何を血迷っているんだか)
では08.tgaと書いた部分は何処に相当するのか? 
実は襟の部分でした。さらにコイツは05.tgaを読み込んでおり、試しに05.tgaを透明化させたら、襟と靴、socksまで消えました。ワッペンなんかも消えます。つまり、ご提供した部分は大いに間違えていた、と言う事です。恥の上塗り、というのはこのことを指すのでございましょう。誠にもって赤面の至りでございます。
もう、おいらにはRE4を語る資格はありません。BIOHAZARD4 PC版 改造計画そのものを止めようかと……。

止めてどうする?

ではRE6なんぞ(コリンやっちゃ)

このRE6も、10月発売はゲーム機関係でPC版は発売未定とか。とほほ
気を取り直して……前回、色々色を塗り替えたりしてShellyを変更してみました、今回どのtgaがどこを受け持っているのか解説めいたものをカキコします。もっともご存じの方がもっぱらだと思いますが。



下から眺めると大変なことになりそうなので、ちょっと上からの絵図です。
変更点としては
髪の毛の色。これは00.tgaで反映しております。髪の毛を一本一本丁寧に書き込んだ部分もございますが、縮小されてしまうのかなんだか分かりませんが、この場面では判別しませんな。ゲーム上で反映させますと、書き込んだ部分がえらく太くなってしまい、これまた興ざめ。
なんとか解決策を見いださねば〜ぎぶあっぷ。
袖口の赤いライン。03.tgaの青いラインを赤に塗り替えました。
セーラー服の上着の部分は02.tga。元の色だと白っぽく映るため暗くしてみました。
スカートは08.tgaです。これを透明にしてしまえば、スカートがなくなります。
05.tgaはカチューシャ、襟、ボタン、ワッペン、靴、靴下、等が凝縮されております。05.tgaの靴の部分を黒く塗り替えたりするだけで、Shellyの靴の色は黒になります。
なお、08.tgaと07.tgaを透明化すると下半身羅になります。
しかしMogu氏のEasypmd.exeはたいしたものでございます。今までコマンドプロンプトを駆使していたのがウソのよう。これでキャラに関してはいろいろは発見がございまして、目下の課題はRE3で活躍したネメシスをどう料理しようか、と思っております。Dr.Salvador氏をネメシスにするのも一興かと存じます。
これね。