secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

9万アクセス突破祈願、上梓

お待たせ致しました、……と言うかなんと言うか……取りあえず、形にいたしましたので、ご報告申し上げます。どうぞホームページをご覧くださいませ。
今回SecondFiddleの意地悪満載です。
pmdファイルのうちpl190a.pmdがかなり巨大でしたので、今回初めて「egg」という圧縮形式を使ってみました。初めての方は面食らうと思いますが、巨大ファイルを分割してくれる優れものです。もちろん分割ファイルは古今東西あります。しかし、パスワードをつけられる点がナイス。
まずこの「egg」なる圧縮されたファイルをどうやって解凍するか、ソフトを見つけることから始まるのではないでしょうか。
ま、ググれば直ぐに分かると思いますが。
tgaも元からするとかなりリサイズ致しました。リサイズも何でもかんでも小さくすれば良い、と言うものでは無く、リサイズしすぎると正常な絵にはなりません。どの程度リサイズすれば違和感なく出来るのか、が今回の問題でもありました。試行錯誤の連続で、これにも時間がかかってしまいました。
そんなこんなの苦労もありましたので、今回パスワードをかけましたのでございます。
パスワード、教えてって?
パスワード解析ソフトもありますし、「ヒントはない」と称しながら、ホームページにはパスワードの解答も設けておりますし、大層なことではない、かと思われます。
首尾良く解凍出来ましたおりには、tgaをご覧ください。かなり透明化している部分に気がつかれると思われます。そして皆様独自で弄り倒してみてください。
おいらなんか、髪の毛を弄りたいのですが。