secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

熱海旅行

神奈川県湯河原随一パッキーボウル

このところ更新作業が滞っているSecondFiddleです。皆様如何お過ごしでしょうか。

お気楽極楽脳天気なSecondFiddle、Show説に勤しんでいると思いきや熱海に旅行としゃれ込みました。

え? 何やってんだって?

まあ・・・・・・そのお・・・・・・ちょっとばっか行き詰まっておりまして・・・・・・。

え? 言い訳は聞き飽きたって?

昭和の頃は熱海と申しますと新婚旅行のメッカでした。何を隠そう両親の新婚旅行は熱海でした。
一時は熱海は廃れた時代もあったらしいですが、最近は東京から近いと言うこともあり活気を取り戻しているようです。

そんなこんなでジムニーを駆り出し我がサイと駄犬の二泊三日の旅行に出かけました。
今回の目的の一つにボウリングがありました。

よく「ボーリング」と言う方がおりますが、あれは「掘削」のことで正しくは「ボウリング」です。
え? そんなこったあ先刻ご承知だいって?
失礼しました。

なんでボウリングなのかと申しますと、宿までのルート検索していると、湯河原随一のボウリング場、と言うことで眼に入ったのでございますよ。
かの昔ボウリングにはまっていたこともありまして、昔を思い出しつつ時間つぶしのこともあり立ち寄らせて頂くことにしました。

到着致しますと昭和レトロ感漂う風情です。
二階と三階に8レーンづつ合計16レーンのこじんまりとした佇まい。
入館しますといきなりアミューズメントフロア。所狭しと数台のゲーム機がお出迎え。

内部もレトロ感満載。
二階が受付ですがエレベーターなんかありませんで階段をえっちらこ。

まず照明が暗い。客もおいら達だけ。
受付で住所氏名とプレーヤーネームを書き「7レーンへどうぞ」。

昔を思い出しスパットの確認・・・・・・ですがやたらと暗くよく見えませぬ。

あ、ボウリングの投げ方とかは長くなりますので割愛します。そこんとこ、ヨロ。

記念すべき第一投目。うおっ、ガター
二投目。うはっガター

結局五回投げて全てガター。六投目でようやく3本倒します。

さらにピンとピンの間を抜ける離れ業

昔はブイブイ言わせたもんですが・・・・・・

中々抜けない伝家の宝刀。ようやく抜けたがサビだらけ。
1ゲーム目は53点。

2ゲーム目、74点。3ゲーム目も同じく74点。

くっそー。

逆に我がサイは調子よくストライク連発。

くっそー。

いくらやっても埒があかないので3ゲームで終了。
結局スペア1回ストライク1回、ガター10回という悲惨な結果に終わったのでございます。

おしっ、これを機会に本腰を入れてボウリングに挑戦しよう。

え? 第四話どーしたって?

作成中でございます。今しばらくのご辛抱を。
(いつまで待たせるんじゃい)。