secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

電子煙草かフレーバーか その1

DR.VAPEに手を出してみたいが・・・・・・

初めて煙草に手を出したのが、悪友に勧められての22歳。初めは興味半分。
本格的に吸い始めたのが勤め始めてから。それからおよそ40年以上経ちました。

我がサイからも煙たがれる存在となりましたが、やめらんねえ止まんねえ。
禁煙時代になり、肩身の狭い思いですがやめらんねえ止まんねえ。
歳が歳だけに健康に意識を持つようになって幾星霜。ですがやめらんねえ止まんねえ。
何でもニコチンの作用で脳が快楽を覚え、これに味を占めてのことのようですが、やめらんねえ止まんねえ。
ここ数年ニコチン0.1mg、タール1mgの吸ってんだか吸い応えの無い紙タバコににしてますんですが、これでもやめらんねえ止まんねえ。一日14本程度に抑えるのがせいぜいです。
それでも吸ってることには替わりはありませんので代替としてiQOS等の電子タバコに手を出したんですが、どれもこれも途中で挫折、やっぱり紙巻きタバコには勝てませんや、旦那。

1年くらい前からDR.VAPEに興味がありましたが、売り文句だと通販で割安で購入出来ると言うことですが、どんなもんかわからんのにおいそれと手に出来ない小心者のSecondFiddleである。
それに通販ですと、個人情報や送付先を入力しなければならないのが面倒だし、個人情報をさらすのも何だし、簡単に解約出来ると謳われているけど定期購入が煩わしい。
てな事で多少高くてもお試しが出来るのが宜しいと思っておりました。
であればアマゾンや楽天で手に入れますかねえ。通販に比べると高い。でも手にしてみたいからアマゾンや楽天で買おうかな・・・・・・。
悶々としているうちにファミリーマートで取り扱うようになったと聞いたので早速ファミマにレッツゴー。

1件目「なんですかそれ?」
2件目「取り扱いありません」
3件目「電子タバコの取り扱いはありますが」
4件目「取り寄せることは出来なくもありませんが」
ORZ。

通販だと数日で手に入りますが、ファミマで売っているが何処にでもあるというモノではないらしい。
さあて、どうしたもんじゃろうなあ・・・・・・。
え? タバコなんてやめてしまえって?
そ・・・・・・そりゃそうですが・・・・・・(-_-;)