secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

スペーシアベースについて一言

四人乗りなの?

やあ、全世界の読者諸君、御機嫌よう。

ジムニーが入院している間スペーシアベースを代車として借り受けおりますので、ディーラーには内緒で自分なりの独断と偏見に満ちた意見をば。

あのー車の参考にはなりませんので是非そこんとこヨロ。

お借りしている車、当初はスペースギアと勘違いしておりました。よくみるとスペーシアベースでした。ははは。

乗り心地は商用車にしては乗り心地は宜しいのではなかかろうか。
ジムニーの比ではないではない。てか、ジムニーが酷い。
逆にこれがまたたまらん魅了ではございますね。

やっぱり商用車。あくまでも二人乗り。
後席二人分は背もたれが薄っぺらい作りでヘッドレストなし。スライドもしないのではっきり言ってお飾り。
これにはジムニーに軍配が上がります。

スライドドア。当たり前のように電動式。商用車にしては豪華。

マルチボードはCMではあれこれ使えるようなイメージですけれどぶきっちょなSecondFiddleは実際アレンジが面倒です。
CMはあくまでもイメージ先行、と見た。

おいらとしては直ぐに飽きてしまっとくようになるだろうね。

スペーシアベースだけでではありませんが、アイドリングストップ
はっきり言ってウザい。
アイドリングストップを解除するヒトの心情が理解できました。

いわゆる商用車にちょっと毛が生えただけの乗用車、みたいな。
遊び道具としての価値はあるような気がしますが、あくまでも4ナンバー。

商用車、と割り切るなら他のほうがヨロシカロ。遊びとして使うならハスラーのほうが・・・・・・と思ってしまうおいらでした。


簡単ではありますが似非車評論家SecondFiddleの評価です。
追加で申し述べるとしたら『JB64Wサイコー


追伸
第四話のほう、矛盾点がないか精査で中であります。何しろ『第三話隻腕の女』でつじつまが合わない場所を発見したからであります。

なんと言うことだ

何処かと申しますと、家宅捜査に当たった御泥木邸にサーバー他押収しました。
しかしながら押収前に小曽礼が岡田の履歴書など精査する番において操作したサーバーはなんと押収済だったのです。

押収したにもかかわらず岡田の履歴を調べていたなんて矛盾以外何者ではないです。

うっわ~どないしょ~

そうだそうだ押収されたサーバーは一台で他にもあったと想定しようそうしよう。
サーバーは複数あったとしようそうしよう。矛盾はなかったことにしようそうしよう。

・・・・・・てな訳にもいきますめえ。

いずれ書き替えの方向ですが、下手に書き替えるとストーリー全体に影響を及ぼす可能性がありますので慎重に成らざるを得ません。