secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

KTSOUL サウンドバー G311 その2

気がついた点その他

全世界の皆様、如何お過ごしでしょうか。
とりあえずG311、今のところ不具合もなくフツーに使えております。
ただ電源ボタン、と申しますか、通電状態をしるための発光部がないことが気になりますね。
安くするために省いたんでしょうが、音が突然でなくなった時の判断の一つとして通電しているのかしていないのか? が分からないと言うことです。

テレビやエアコンその他電源が赤く光ったり緑色に光ったりしますが、点灯しないとなるとハードウェアかな、と判断します。
しかしこのG311にはがそれがないので、配線を弄ったりボリュームを上げ下げしたり原因解明に時間がかかりまする。

通電しているけど音が出ない、ならば物理的な故障なのかソフトウェアの不具合なのか想像がつきます。(多分)。
電源が入らない、と言う事であればUSBかミニジャックの差し込み方の問題、と判断できます。もちろん両方、と言うことも考えられます。
他人にとっては些細なことでしょうが、おいらとしては気になります。
今のところ不具合は起きておりませんが、経年変化でどうなるか?

一度音が出なくなったことがありまして。
やっぱ、安物は・・・・・・と思っていたんですが、原因はUSBの外れかけ。何でそーなる?

それと前回記事にした際・・・・・・

>でもよ~く見ますとアマゾンでの「この商品について」とあり【★注意】「受信認識の設定が必要です・・・・・・」と書かれております。
まあ、音出しの設定がおかしかっただけで内蔵サウンドカード『Realtek(R))Audio』と正しく設定しましたら音が出ました。

てな風に簡単に記事にしてましたが、【★注意】「受信認識の設定が(以下略)」、つまり設定の仕方が雑。シロートじゃ分からん書き方です。
音出しに苦労なさった方もおられるのでは? (多分)。
音源を司るソフトウェアの設定が正しくないと音が出ません。

そうそう。前回の記事で一部表記の仕方が分かりにくい部分がございました。

>困ったことに、このG512、パソコン本体の電源を落すと次からの起動では光りません。

この部分ですが正しくは「パソコンの電源を落とし、さらにコンセントを抜く」と光らない、でした。

つまり、パソコンの電源を落としてもコンセントを抜かない限り電源を入れても正常に光ります。

閑話休題
スケロクシリーズ第四話、近々公開できそうになりました。
昨日今日、とで「天の啓示」かはたまた「悪魔の囁き」か・・・・・・大いに悩んでいた部分が解決出来ました。

もっとも細かい部分にて直しが入りますのでもう少し時間を頂ければ。

え? 誰も期待してないって?
そ・・・・・・そんな(゚Д゚)・・・・・・。