secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

64bit版Windows7再インストールその1

え〜、雨ん中のご来場、誠にありがとうございます。え〜早速ですが馬鹿馬鹿しいお話しを一席つきあっておくんなまし。
先般予告通りORCのプレイ感想を記事にする予定でしたんでございますがね、何も威張って言う事じゃありませんが、大幅に遅れること請け合います。
え〜、大幅に遅れることを請け負っちゃあなんねえですがね、
何でそうなったのか? 知りたい? 知りたい人、手を上げて〜。……え〜、誰もいない? 今日のお客さんはノリが悪いねえ。いやいや、枕投げない投げない。
何でそうなったか? と申し上げますとね、最大のあほんだら、じゃない、最大の危機がSecondFiddleメインマシンに襲ったからでございますよ。
ORCは一点の曇りもなくインスト出来ましたが、肝心のプレイを始めると、なんとなんとお化けが出たんですよ、お化けが。恐ろしいですねえ。真夏でもないのにCrysis2と同じメッセージ「停止しました……」お化け。
え? 恐かねえ?
これはまさしく熱暴走(?)の証。ナンテコッタ。魔の手はここまでも及んで折るのか、とあたしゃ思いましたね。いや〜、この場合は「折るのか」ではなく「おるのか」が正しいと思いますが、何ともお茶目なAtok
でもまあ、グラボなんかでも60度前後なので、これでおかしくなるんじゃこの先やっていられねぇ、てことで。アタシも色々考えたんですね。
じゃあ、RE5は? 調子よく動いていたと思ったら突然、出たんですよ。
え〜、まあ、そんなわけで、ORCもCrysis2もRE5も全てお化けが出て全滅壊滅すからかちゃん。
何が悪い? グラボが悪い、ってぇんでGTX550何か買ってきましてね、取り付けたんですよ。やっとの思いでドライバーを入れて、起動して、さあ、どうだ、ッてぇときにまた出たんですよ。
「停止しました」お化けでアタシも思考が停止しましたね。
いや、そんな呑気なことも言っちゃあいられねぇ、原因は何処にある? CPUだメモリだ買い足したり取っ替えたりすったもんだの二日間。仕事もしないで二日間。
おかげで我がサイとも口を利いておりません。ええ、我がサイも呆れて口を利いてくれねえんですよ。お〜い、悪かったから、飯作ってくれよ〜。
え? そんなこったあど〜でもいいからとっとと先を話せ? 最近のお客さん、人情味が薄れたね。なんたって飯食えないんですから、腹ぺこで。痛い痛い、物投げないでくださいましよ。
思考停止のアタシの頭脳も、三日目ともなりますと、ハードじゃないんじゃないかい? と思えましてね、ハードじゃなければソフトだ、ORCのソフトにバグがあるに違いない、返品だ返品。
いや〜、言ってみたいね、この言葉。なんたっていつも返品を喰らうほうの商売ですから。でもね、やっぱ、自作erとしては、返品なんて言葉、使っちゃあいけません。自分の無能を相手に露呈するようなもんですから、アタシとしちゃあ、使いたくない。
じゃあ、どうしたらこの危機を打開できるのか? 
そこで名案がひらめきました。アタシって天才。
無かったことにしようと言うことでORCをそっと押し入れの奥底深く隠しました。
でも悪いことは出来ませんね。みてたんですよ、アタシの一部始終を。ええ……我がサイが。で、三日ぶりに口を開いたんですねぇ。そこで思ったのが我がサイの声。余所で聞いたら鶏が絞め殺されてるんじゃないかと思うぐらいの声。いや〜金切り声というかなんというか。
まず初めに言ったのが「馬鹿じゃないのッ!」
すかさずアタシは言いましたね。「おお、鶏が口きいた」
次が「ろくでなし!」ときた。
「人殺しじゃ無くて良かったな」
「アンタの馬鹿さ加減にはほとほと呆れるわ。OS再インストにきまってるでしょッ!」
う……鋭い突っ込み。
確かに半年ほど前から妙な動きがあったり、なんたって日付が未来になっていたり、動いていたソフトが動かなくなったり、……ははあ、原因はその辺り?
とはいえ、OSの再インストなんて元の環境に戻すのも時間がかかりまっせ。ああそうか、有休を一週間ほどもらって……痛い痛い首絞めなあかん。
我がサイの爪、リヘナラドールの爪でんがな。暴力反対暴力反対。
そんなわけでお後がよろしいようで
「よろしくないッ!」