secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ORCについての一考察 その3

ORCが動かない状態についてまだまだ諦めきれないセカンドフィドルです。
再度のとどめとしてのWindows7の再インスコ計画も最初は良かったんですぜ、旦那。
テキトーに操作キャラを決め進むことしばし。順調に動いてウィルスに冒されたバーキンが追いかけてきて地面をなにやら鉄の棒で叩くと操作キャラがひっくり返り、そうこうしているうちにバーキンの連続地面叩きで、あっという間にゲームオーバー。
敵兵士が硬いというのは噂に聞いておりましたが、バーキン氏の地面叩きは全く初めて。ま、撃ち合っての爽快感を愛でるゲームかしらね。
ま、そんな事は\(^^\) (/^^)/、一度ORCを終了させました。

メデタシメデタシ……と巧くいかないところがORC。
次にORCを起動させると、オートセーブの場所まで行っていないので、キャラを選ぶところから始まりました。また適当に操作キャラを選んで出発進行ッ。
冒頭のムービー、四人が扉の前に集合した瞬間……電源落ち楽屋落ち。
なんだ、苦労してWindows7を再インストールしたというのに、一度だけ楽しませた後はこれかい。チッ。(-_-;)
その後はキャラを選ぼうとした瞬間電源落ち。
Hankが見張りの二人をやっつける冒頭シーンで電源落ち。
オプション画面を開いた瞬間電源落ち。
ORCのためにWindows7インスコこいたというのにこの体たらく。
もっとも、判明したこと。電源落ちには明確な規則性が無いと言う事。だからといって解決策になりゃしねえ。チッ(-_-;)
あるいはカプコンのホームページからみますと推奨メモリが4GBとなっておりますので、これはやはりもう一つの64bit版Windows7を使えッてか?
で、結局最後に行き着いたのが「熱暴走」
電源が落ちるという現象から消去法で類推すると、これっきゃない。でも、温度計測ソフトではCPUは43度付近で落ちており、熱暴走が原因かどうか定かではない。GPUの温度も見なければなりませんが、次回に持ち越しです。
PC版RE6が3月22日に発売予定だそうで。いつまでもORCに関わりあっちゃあいられねえ。PC版RE6買うぞ買うぞ。でもやっぱし動かねえッて?