secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ORC他についての一考察

ORCとは言わずとしれた「オペレーションラクーンシティ」の略です。
だいぶ前にも記事にしたように、Windows7でも途中でフリーズ、Windows8に至っては起動した瞬間落ちる、と言う体たらくです。
そうこうしているうちにWeb上では各種Mod系が並ぶようになりました。指をくわえてみてなきゃならんのは……そうそう。RE5に至っては途中で放置プレイ。Shevaの禅羅が出ているというのに指をくわえてみてなきゃならんのは……。
何が言いたいのか? そうです。RE5以降のバイオシリーズは操作キャラを変更するぐらいしか手の出しようがない、と言う事です。
もっともSpoilerALなどを使うと敵の変更や弾丸無限等とか出来ますが、おいらとしちゃあ、面白くない。
ORCもさることながらRE5自体もフリーズしまくり状態となっております。DX9でも10でもそうなんですから、いい加減頭にくるぞ。
Phenom?x6 1090TBlackEditionだからいかんのか、
GTX660Tiだから動かんのか、
32GBのメモリだから動作に支障を来すのか、
全くもっておいらのパソコンは分からんですたい。

なんか言い訳じみていて、申し訳ございませんが、何しろ動かないことには手の下しようがない、と。で、仕方ないからちまちまとWebを徘徊しているわけでございますが、シェバ禅羅が手に入っても動作検証のしがいもなくてねえ。
え? 再インストぶっこけ? 
ええ、ええ、幾度となくやりましたよ。インスコ用DVDがすり切れるぐらいやりましたよ(んな馬鹿な)
原因が全く不明というのはいささか、おいらの自信のなさが露呈しているわけでございましょう。他人さまのパソコンは直しても自分のが直せない。他人さまのウィルスを駆除してもおいらのが出来ない。なんということでしょう。
で、キャラフォルダは何処にあるのかと申しますと
RE5では\nativePC\Image\Archiveにキャラが入っております。
ORCでは\dlc\pack1\charactersです。

え? そんなこったぁ、先刻ご承知だい? もっと他の情報をよこせ?

何もかも巧くいかない世の中になっちまったZE☆