secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

CrazyTalk5Pro その2

ご無沙汰です。
実父の具合が良くなったり悪くなったりと気の抜けない状態であることもあって、ブログの更新も最近は滞り気味です。誠にどうも申し訳ありません。
だからといって更新頻度が少ないと、さてはsecondfiddleもとうとう天に召されたか、と思われても何ですので、先だってと同じく、進行状態をちょびっと公開。
さてこんなのが出来ましたケド。

何が凄い立って静止画を動画にしてしまう姿。いや、まったく、CrazyTalk5Proは使いようによっては非常に有益だと思います。あくまでも使いよう、ですが。
結局これが一番ムズいことでありますが、oggはともかくとして、これ自体はpmdを持たないファイルですので、「どうやって取り込むか」(なんだよッ(`ヘ´) プンプン。)
oggファイルは遅々として進みませんが、

│ガナード語 │男性 │女性      │
│アイエスタ │em12n_hakken │見つけられません │
│ウンフォラ ステロ │em15n_hakken │見つけられません │
│アガラロ │em10n_hakken │見つけられません │  
│オス ボイヤ ロンベル │em16n_hakken │見つけられません │
│コヘッドロ │em15n_hanyou1 │見つけられません │
│テ ボイヤ アセル│em15n_hanyou2 │見つけられません │
│テ ボイヤ マタル │em10n_hanyou2 │見つけられません │
│ミラロ エスタ エリド │em13n_hanyou1 │見つけられません │
│エソ セード │em16_hanyou_alt│見つけられません │
│ドンテ エスタ │分からん │em12n_hanyou1 │
│デトラウ デ ディ インベシル│em10_haigo_14 │em11_haigo │
│ノーデヘイス ケ セ エスカペ│em10n_hanyou1 │見つけられません │
│バスタ ジャ イホデ ブータ │gatman_hakken │見つけられません │
│ロード サドラー │em10n_die │em11n_die │
ガタガタして見にくくて申し訳ありません。左から「ガナード語」「男性の声」「女性の声」です。
今後増える予定でおりますが、すべて村人のシーンで、しかも今判明しているのはこれぐらいです。
後は自分で好みのoggファイルを作り、見合ったファイル名と入れ替えればそれでよし、と言う具合になります。あくまでも予定ですが。
Softalkというフリーの音声ソフトを見つけましたので、試験的にoggを作ってみたいと思います。このソフト自体oggにはならずwavファイルになりますので、さらに一ひねりしないとならないです。もちろん試験的、なのでとてもご披露するわけには参りませぬ。
ご覧になってお分かりの通りホームページのほうも滞っております。その理由として、無料で100MBのスペースをいただいておりますが、あっという間に使い果たしました。つまり上限に達してしまいましたので、これ以上のネタを披露することが出来ません。増量申請をすればさらに増量しますが、この様なMOD系のネタ、果たして増量に応じてくれますでしょうか。
増量申請に対しては、自分のホームページがいかに社会に有用で、あまねく広く受け入れられているか審らかにしなければなりませんので、そちらのほうでも悩ましい問題です。
その点、ここのはてなブログは上限がありませんので、書き放題♪〜。

え? やっぱ、上限あるの?