secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64Wキーホルダーカバー

塗ってみた

エリザベス女王がお亡くなりになり『国葬』と言う話になって、誰もが思うであろう事。
比較するのもどうかと思いますが、世間では比較されてしまうでしょうね。
それも先に日程が決まっていたにもかかわらず世界はエリザベス女王国葬に世界の要人は英国に行くことでしょう。
それに引き換え・・・・・・イヤイヤこの話は次回に譲りますとして・・・・・・これだけ騒がれていても、肝心の元首相夫人の動向や言葉がないというのも何とも不思議です。
国葬だから元首相夫人の出番はないのでしょうか。それとも沈黙を守っているとか?
9月27日、何事もなければ良いのですが、騒動が巻き起こったらそれこそ我が愛すべき日本が地に落ちることでしょう。
イヤイヤこれもまた次回に譲るとして・・・・・・我がジムニーようやく9月10日に入院致しました。
予算の面やら金額の工面やら、で時間がかかったのでございます。一週間から十日ほどかかる見込みです。
その間にスズキのワゴンRをレンタルして糊口を凌いでおりますが、何たって乗り慣れていないAT車です。
CVTの出足はすこぶる宜しく、貪亀ジムニーとはエライ違い。何たってアクセルを踏んでいればよいのですから。
では、AT車に乗り換えか? と申します訳にも参りません。何たってMT一筋○十年。慣れないのでコワイ・・・・・・。
車庫入れなどで後退するときに神経を使いますね。何しろ半クラが使えないもんですから。

MTが無くなれば免許返上でしょうなあ。

てか、最後に運転したのが軽乗用車というのもなんとも。
JB64Wも早3型。おいらとしてはあんまり食指が動かない仕様です。
オートライトにスズキセーフティサポート。
時代とは申せ、道なき道を突き進むジムニーのイメージからすると電子デバイスでがんじがらめ。
ますます鈍重なジムニーと変わり果てるような・・・・・・。

ここで一発最後の最後でジムニーシエラ5ドア5MT車。・・・・・・出ればですがね。
ネット上では盛んに期待がこめられた記事が散見致しますが、現状の納期遅延策を正さないとね。じゃないと怒っちゃうよ(`ヘ´) プンプン。

でもジムニーシエラ5ドア5MT車、もし万が一出たとしたら食指が動きそうです。

荒れ地をものともせず突き進むジムニーのイメージからすると、マイルドハイブリッドでは牙を抜かれたオオカミ、かも知れません。
それでも致し方有りません。そのような時代ですから。MT車ならば目をつぶりましょう。
軽自動車でもジムニージムニー。高値で引き取ってもらえるでしょう。

それを頭金にして残りをローンで・・・・・・え? 年金生活者ではローンは通りません?
であれば、即金じゃ。かき集めれば2百万はあるぞ。どうじゃ!

「やめてッ! 明日からの生活はどうすんのッ!」
「わしらの未来はジムニーと共にあるのじゃ」
我がサイ、ぷい、と出たきり、はいそれまでよ。


え? 諸経費含めても2百万以上?



閑話休題
待っているのもなんですので、星光産業謹製キーホルダーカバーを注文しました。本日到着したのでございますが、ホワイトボディにブラックとは合うのでしょうか。
ジムニーが戻ってきたら取り付けるわけですが、白と黒。う~む。
そこで、どうせ暇だし時間はあるし、で塗ってみました。白に。
しかしながらちいさな品物なのでホームセンターで白いペンキを一缶買っても無駄。
そこでカー専門店にお邪魔してホルツのタッチアップペイント。ジムニーホワイト専用です。
早速塗ったくってみました。
表面がプラスチックなので一回では塗りむらが激しく上手くのりませんや旦那。
乾かしては塗り、乾かしては塗り・・・・・・何回繰り返したことでございましょうや。
とても人様にはお目にかけることは出来ません。何回重ね塗りをしてもすんげーまだら模様です。

これなら塗らなければ良かったか?

証拠写真を撮りましたが、やはり人様にはご高覧出来かねますねえ。
邪な考えから始まった今回の騒動、明日また重ね塗りをしますが、いったいどうなることやら。

やっぱ、やらなきゃ良かった、てな事に・・・・・・。