secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64Wドレアについて その1

今度はやたら写真が多い記事

国葬国葬・・・・・・と国民を分断するような大騒ぎ。
もっと静かに野辺送りできないものでしょうか。


おいらも9月14日、叔母を亡くしました。老衰で92歳でした。大往生です。
昨今のコロナ禍で満足な葬式も出せませんでしたが、厳かに葬儀が始まり粛々と見送りました。

9月13日の記事におきまして、文字ばっかりでイメージが湧かなかったことと思いますが、葬儀が執り行われと申せ、ようやく、ドレアの写真がアップできました。
これは一重にsecondfiddleの怠慢です。
申し訳ございませんでした。
さて、気を取り直しまして、久々の記事でございます。
前回記事に致しましたドレアが2点、キーホールカバーとドアガードです。


ドレスアップ二点

まずキーホールカバー。


キーカバー


ジムニーのキーホールを隠すためのグッズ。ですがブラックというのもなんだかと思い着色しました。


塗装前
塗装後
取付後


写真ですと分かりにくいですが、結構まだら模様で非常に醜い。これなら塗らなければ良かったな、と思った次第ですが、後の祭り。何しろ剥がせない……。
もっと塗ったくりましょう。なに、時間はたっぷりとありますから。しかしこれ以上酷くなったらどうしましょう。買い直しか?



次はドアガードです。

ドアガード

キーカバーで懲りたので塗るのをやめました。ビスが着いているように見え、ビス留め加工が必要か、と思ったアナタ、錯覚です。
ビスのように見えますが単なる飾り、アクセントです。
両面テープでしっかり固定できるようになっております。


ドアガード






二個ひと組ですがひとつだけリアドアに接着してみました。結構しっかりと張り付いております。
キーカバーは磁石なのでつけたり剥がしたり簡単です。ドアカバーは結構しっかりした両面テープ仕様です。ズレたり斜めになったり、では美観上宜しくない。
普段からずぼらなおいらですが、今回は位置取りに神経を使いました。

で、効果のほどはどうなのか?

まあ、精神衛生上の自己満足ですかね。

そうそう。助手席側のミラーが格好細かい傷がついておりましたので、修理ついでにドアミラーをホワイトに変えました。
純正品です。
今回のドレアの中では、これが一番見栄えが良いか。


ミラーカバー




次回は、もっと大がかり(?)なドレアに取りかかります。
よくぶつけるsecondfiddleです。コーナーカバーが良いかもと思いましたが、なにしろ慢性金欠病に犯されております。
どうしようかと一週間ほど悩んでおりましたが、手が・・・・・・指が・・・・・・勝手にポチりましたのでございますよ。

何が悪い? 勝手に動いた指が悪い。

え? 指、へし折ってしまえッて?


そ・・・・・・そんな・・・・・・(;゜ロ゜)。

てな事でドレア第二弾、チャンネルは決まったぜ!

え? 誰も待ってないって?

そ・・・・・・そんな・・・・・・(/_;)