secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64Wドレアについて その2

プロテクター着装

注文してから二日後、届きました。
ビニールカバーで保護されておりましたが、段ボールにまとめて梱包された状態で届きました。
どう探しても取説とか保証書はありません。さすが中華製?
中味はこんな感じです。

取り出し後

予備の両面テープがありました。

ビニールを取り裏表はこうなっております。


裏表

素材はFRPでは中廊下。見た目よりも非常に軽い。がっちりした感じに見えますが、これで保護できるのかな、と言う印象です。軽くぶつけても割れそうな気配です。
ドアガードと同じく両面テープで貼り付けるタイプですので、工具必要ありません。お手軽便利でドレスアップップ。

四枚をどのような組み合わせで取り付けるのか、取付図もないので(メーカーとしても、みりゃわかるってなモンでしょうか)右か左か、前か後ろか、試行錯誤の連続技。
このクッソ暑い中、格闘して仕留めるまで30分はかかりましたか。


フロント右取付

うわ。真横から眺めますと、いかにも凄いだろうッてな強烈な主張です。
なんとなく恥ずかしいような・・・・・・。
ジムニー専用とあり、確かに隙間もなくRの部分とか見事に密着します。
ただし、取付前段階での位置決め必須です。時間がかかったのはこのためです。
ホワイトの車体にブラックガード・・・・・・見方によりますが、なんだかつけなければ良かったのかも。あるいは後ろだけでも良かったかも。


右後ろ
横から見た全体
正面




正面から見ると余り気にならない造りですが、横に並んだら効果覿面。
ドアガードはアクセントとしても丁度良く思っておりますが。

このコーナーガード、ジャングルグリーンとかブルーとか暗い色の車体なら目立ちにくいと思いますが、明るい色系統だと目立つでしょう。
いやに細いテープなので経年変化で脱落する可能性も否定できません。走行中に落ちたら拾うわけにもいきますまい。
耐久性とかどうなんでしょう。


さらに衝撃的な事実が判明! 

後で知ったんですがAPIOから同じようなガードが出ておりました。こちらの方が主張することなくこぢんまりしてよさげ。

は・・・・・・早まったか・・・・・・orz

散々ケチつけていますが、プロテクターをつけたジムニーには遭遇したことがありませんので、注目されること請け合いです。
街中でこんなジムニーを見つけたら、それはきっとSecondFiddleに間違いないと思ってくだせえ。


漸く、13000キロ走破しました。

次回の記事も決まったぜ。


誰がそんなもん、見るかって?

そ・・・・・・そんな・・・・・・(;゜ロ゜)