secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

BIOHAZARD4 PC版 改造計画

*Clairの首
本日は久々のお休みでしたので、実父の病院へ行って参りました。このところ反応が今ひとつと言ったところで、これを受け入れたくないと思う自分と、イヤに冷静になっている自分とが同居しております。
ま、それはそれとして帰宅してパソコンを開けると、てか、メールチェックすると三件のコメが入っているではありませんか。こりゃ、うれしと思ったら同一の方。それも同じ内容。
redvedさま、初めまして。U-3でせっかくのClairがLeonになる、と。
この問題は既知の問題であります。
が、その前にく−よんさまの場合もそうですが、何故か同じような内容のメールが入ります。メールサーバーに問題があるのか、はてなに問題があるのか? これはちょい、困りもん。
いやいや別にredvedさまに対して「困りもん」と申し上げているわけではありませんので、お間違えなきよう。
ナニユエかような問題が発生するのでございましょうや?
「コメントを書く」に何かヒントがありそうです。自分で自分にコメントを書くことはありませんが、今回「コメントを書く」をクリックしてみました。

へ? なんだ「画像認証」って?
本文を書いても画像内の文字列を入力しないとアップ出来ないような作り。不正にアクセスされるのを防ぐ手段でしょうが、非常に分かりにくいですな。巡回型のロボットだったら有効でしょう。てか、分かってしまったら意味もなし。
へ? まてよ。これを使うと自演乙が出来るかも?
試しに悪戯してみます。
なまえ キンピラゴボウ として内容を書きました。画像認証の文字列を入れて「投稿」をポチッとな。あれ? 変化なし? もう一度ポチッとな。あれ? 変化なし? もう一度……。ぎゃ三回分のキンピラゴボウが……。
てなことで自作自演ができますな。「素晴らしいw」とか「ステキ〜!」とか。
何やってんだ >俺
気を取り直しまして、さて本題。
改めましてredvedさま、初めまして。情報が少ないので想像になりますが
・日本版を使っておりますか? 
・おいらのホームページで公開しているClairですか?
・ZEROPOINT氏提供のUMBRELLAを使って、残酷描画を解除しておりますか?
以上のようなことを踏まえてお答え致しますと、瞬間的にLeonに逆戻りする問題は既出です。これはDr.Salvador氏やBera姉妹に首を切られるのと同じ現象です。
つまり「斬られた時のpmd、FCV、SEQが無い」ということです。
斬られると言うことは斬られた時のpmdなど用意しないとなりません。用意されているのはLeon、Ada、Hank、クラウザー、Weskerです。
おいらのClairはAshleyを元にしております。残念ながらAshley自体分断されたpmdなど持ち合わせておりません。てか、作られておりません。用意されていないのはAshleyを初め警官二人、Lewis、ハニガン、村人他です。おいらのホームページのClairではこの問題を回避する手立てはありません。
もっとも手段としては、「首」だけのpmd(tgaは流用)を専用に作りpl19なら「pl190h.pmd」として組み込むことです。
違和感を少しでも和らげるならAdaから流用します。tgaは「ada_face.tga」です。
Adaの首は「pl0b0h.pmd」です。これを
【pl0b0h.pmd →pl190h.pmd 】
としてade_face.tgaと一緒にpl19.datに組み込みます。
エラソ〜なこと言って解決にはなっておりません。スミマセン。