secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Adaのビキニについて一考察

いくら大物議員とは言えども落ちるとただの人。祇園精舎の鐘の声栄枯盛衰平家物語ですな。捲土重来を誓うのでしょうか。
さて、そんな事はよそに何日前からAdaのビキニ姿を中華系MODから手にしておりまして、日夜主役に出来ないものかと頭を悩ませております。更新作業が遅れているのはそのためです。(言い訳)
pl16に突っ込んで操作すると確かにビキニ姿で動き回れるのですが、これをpl00やpl19に入れ込んでもうまくいきませんや、旦那。datファイルを弄くってもうまくいきませんのや旦那。なんか良い知恵はありませんかいのう旦那。(ッて誰に言ってんだよ)
特にpl00だとpl0やpl09を弄くらねばなりませんので、最近は専らpl19オンリーです。申し上げているとおりpl19関連はそれ単体で動作しますので、検証には笹もってこい。
pl16フォルダだからおあつらえ向きのpl16.datをpl19.datにいつものテクニックを使って入れ込んでみますが、うまくいきません。
元々このフォルダにはビキニの衣装しかありませんので、無理と言えば無理かも、ですが、それをpl20と合体させてみまてもうまくいきません。
一部うまくいったかなと思っても結局元の木阿弥。衣装さえ気にしなければ完成なんですが、やっぱどうしてもね。
ではpl20.datでは? 
うぎゃ。ますます持って奇っ怪な姿に変身です。BIOHAZARD4に出てくる奇っ怪な生き物と同等品でございましょう。ますます持って腕が上がろうかというもの。いやいや、こんなんで腕を上げても競んないこと。作っちゃあ壊し作っちゃあ壊し状態ですが、満足のいくものが出来ません。
今までもサブキャラをメインキャラに仕立て上げるのをホームページの方でいくつか発表しておりますが、ビキニ姿はさすがに出来まへん。どなたか解答をプリーズ。
今でもそんな事をしておりますので、もっと肝心のeslファイルを弄くるだとかが出来ませんな。9月17日でしたっけBIOHAZARD5が出るのは……。
悔しいから(なんで?)ご覧いただければお分かりの通り、ホームページの方には項目を加えました。
BIOHAZARD5が出ればホームページの方も作り替えを検討しておりますが、BIOHAZARD4でもそんな事を展開していきたいなあという管理人の希望でございます。しかし、さて何時のことになりましょうか。
巷では、と申しましょうか全世界ではBIOHAZARD5の解析がぼちぼち始まっております。
出る前に何でえ? なんてぼけているのはおいらだけでしょうなあ。やっぱりゲーム機からの移植、と言うこともございましてそちらからのアプローチがなされているようです。世界はやっぱ、すすでおりまする。
内容的にはBIOHAZARD4をもっと複雑にしたような感じで、見慣れない拡張子が散見せられます。
まあ、対戦機能があると言うことですので、それに対する付加機能がそれに当たるのではないかと思われますが、この次にくるであろうBIOHAZARD6では一体何が起きるのでございましょうか。(いきなり6の話?)
PC内部で遊んでいる分にはMODだろうが卑怯だろうがナイフ縛りだろうが、何でもありッちゃあ何でもありでございましょう。自分自身の問題ですからね。しかし対戦機能がついてくると言うことは卑怯な手、もとい、MODなんかに手を出そうものなら村八分、でございましょう。そういえばモンハンもカプコンですから、対戦機能という考えはもっともだと思います。
あれ? 今思ったのですが、BIOHAZARD5は二人の連係プレイが専らになる模様です。と言うことは対戦機能ではないのかも?
なんか勘違いをしているのかもしれません。出るまで待ちの状態、と言うことで(^^ゞ)
どっちがクリスを受け持つのか、なんてことで騒動がわき上がるのかもしれませんし、でもBIOHAZARD4の解析も無駄ではないのかな、と思う今日この頃です。お腹ゴロゴロです。(結局そのだじゃれが言いたいんじゃろ)