secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

こんなん作ってみましたケド その2

おいらぐらいになるとあれくらいお茶の子さいさいさいさいさい……とまあ、なればよろしいんでしょうけど、実は何回もやり直してあそこまでいったのでございまして、聞くも涙語るも涙の物語。(お〜げさ)
マーセの中のHankを今回下半身羅のShellyにしてみましたのでございますが、HankのdatFileでは手を加えない限り、奇っ怪なおぞましい姿になってしまいます。
え? どんな奇っ怪な姿かって?
そりゃ、内緒。東の大関たるSecondFiddle(大関クラスでけっこう)がそんな失態を見せることなんて、プライドが許しませんねん。……勝手に命名しますが西の横綱はMogu氏です。最近音沙汰無いのですが、元気にしておりますでしょうかねえ。
下半身羅に限らず、操作キャラを変更するときはdatFileもそれに見合うように変えないとなりません。
ではHankのdatFileは何処にあるのか?
皆様おわかりの通りpl06.datです。
いつものようにpl06.datを展開します。先頭の二つ、BINとTPLを書き替えます。
が、……ここでちょっと躓きました。Hankはpl06.datですけんど肝心のShellyのdatFileはどれだぁ? ShellyのdatFileから先頭のBIN、TPLを抽出してpl06.datに組み込む。これは経験則でございますが、Shellyのdatッて何処?
試行錯誤した結果「pl00.dat」の先頭二つを書き替えると、巧くいきました。
そしてさらに奇っ怪な姿、と申し上げましたが、これです。




だ〜ッと流れた感じがとてもへたれ。(何処が大関じゃい)
これはまだましの方ですが、キャラによっては眼が流れ落ちたり服が乱れ飛んだり、と、散々です。
サドラーを入れた日にゃ、何がナニして何とやら。
このShelly、処刑を繰り出したときHankと同じ動きをするのでございましょうや?
FCVには手を加えておりませんので、多分、もしかして、ひょっとすると、出来るのではないかと思われ。
クラウザーをShellyにした場合、Shellyは変身するんでしょうか?
何ともやってみないことには正解は分かりませんや、旦那。誰か人柱になってくれる方、募集中。
え? その前にマーセのShellyをくれ?