secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

FileRecoveryは何処まで破壊するか

毎度。前回の続きです。本日は短いです。
と言うのも新たなる災難がおいらのパソコンに降りかかっているのですが、その話は次回に置いといて……。




とりあえず直したパソコンですが、次の日にまた持ち込みがございまして
「USBを挿してもでけへんのや」
何をおっしゃる兎さん。
でもって、確認しましたところ、USBでバイスを全て認識しません。てか「フォーマットしますか」みたいな。そこでWindows7の命ぜられるまま「フォーマット」
すると「フォーマットは完了しませんでした」みたいな。
挙げ句の果てに「デバイスの準備がど〜たら」
次々に差し替えるセカンドフィドル。USBの差し込み口も三つありますので、次々に差し替えるセカンドフィドル(この項コピペ)
全てが「フォーマットしましょう」みたいな。フラッシュメモリもそうですし、外付けハードディスクもそう。SDカードを挿す差し込み口があるので、試しに挿したところ「フォーマットしますか」みたいな。ついでにDVDドライブも認識せず。
ナンダヨ〜コイツ〜。
USBドライバーとSDカードスロットのドライバーはデバマネではちゃんと認識しておりますが、何を挿しても「フォーマット」
正常に動いたのはマウスだけ。ストレージに関するデバイスは、全く制御不能
結局、リカバリするしかないという結論に達し、それを敢行しましたが、なんと驚くべき事にあるべきはずのリカバリ領域がありません。\(><)/ギョッ
FileRecoveryが削除された腹いせに置き土産として落としていったのでしょうか。
だとするとたち悪〜。