secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Phenom?x6 1090TBlackEdition はあっさりと

事前準備が良かったのでしょうか、換装もなんの苦労もなく、さらにあっさりと認識致しました。
電源投入後POST画面でもBIOS画面でもはっきりと「Phenom?x6 1090T」と表示されております。
Windows7もなんの問題もなく立ち上がり、いささか拍子抜け。でもなんかあったら困るし〜。ま、取りあえずOK、と。
途中「ドライバーをインストールしています」となって再起動を促すメッセージが出ました。CPUの他に構成が何か変わったのでしょうか? 取りあえず再起動をポチッとな。
……結局何も起こらず、素直に立ち上がり、さらにこうして記事を書いている次第ですが、快適に、というか以前と同じく変わりなく出来ております。


CPUばかり早くしてもその他の項目が遅いと何にもなりません。目下の所はハードディスクの転送速度でしょうか。
ちょっとばっかり、ファンの音が気になります。Cool'n'Quietを切っているせいでしょうか?
なにせ、オーバークロックするにはCool'N'Quietを切ったほうがよい、と言う都市伝説を聞いたことがありますので以前からそうしておりましたが、一度Cool'n'Quietを有効にしてみましょうか。
再起動後BIOS画面に突入。Cool'n'Quietを「有効」に。
なんだかファンの風切り音が甲高くなったような……。
てな訳で再度Cool'n'Quietを停止させてみました。やはりファンの音が違います。こっちの方が静御前
当分このままでいきましょうか。

本来ならここで各種ベンチを試すところですが、このPhenom?x6 1090Tに関してもいろんな方がチェックしておりますので、へそ曲がりなおいらとしてはやりません。
そこでSmartdefragを使ってデフラグしましたが、特に早いと感じることはありませんでした。とはいえやっぱ、ハードディスクの速度の問題でしょう。
第一段階は完了としても、これから何が起こるか分かりませんので、予断は許しません。オーバークロックはもうちょっとしてから試したいと思っております。
さて、BIOHAZARD4を立ち上げてみます。
それッ………………あああッ!?





見事動作しました。
(驚かすな、バカヤロー)