secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

音声講座

うわ。11月になってもうた。
てな訳でもう11月突入です。去年の今頃は実父が生きるの死ぬの、と大騒ぎでした。昨日の出来事のように思われるのもなんだかなあ、てな感じです。
さて、音声の関するご質問をいただいております。
音声取り替えは拙作ホームページを参照していただくとして「ちょっと待っておくんなまし(Wait)」とか「一緒に来ておくんなはれ(Follow me)」とかは全くLeon用にしか用意されておりません。
だとするとこの二点に関してはAshley声にする、とか、どうすることも出来ひんのか、と言う事になります。
で、知恵を絞りますと、自分で作って組み入れる方法が手っ取り早くてよろしいように思えます。
抜本的な解決策はありませんが、考え方としてヒントを申し上げます。
もっとも安直な方法がSoundenginefreeなどのフリーソフトを使って元のボイスを弄くり倒す事。音程の上げ下げでも十分使えそうです。ま、女性の声なら音程を下げる、等と言うことはしないと思いますが。
拙作ホームページにもあるように、マイクを使ってパソコンに録音する方法もまた一興。
男としての自分ではどうしようもありませんから、彼女家内姉妹母隣の女性住人道行く独身女性美人ホステス銀座のやり手ママなど動員してFollowme、とかwaitとか叫んでもらい、片っ端から録音しまくりッ。でもこれだと、協力してくれる人を探し出す苦労の前に「何やってんのよ変態」と言われそうで恐い。
これでは「変態」呼ばわりされても致し方ないことですが、くれぐれも警察のご厄介になりませんよう切に希望します。(なんだその言い方、ワリャ、天皇か)
投資しても良いのであれば、初音ミクなど有料コンテンツを使って自作する。
豪華絢爛華燭の宴ッてなもんしなもん
これなら音の上げ下げも楽ですし、全く完全オリジナル「FollowMe」が出来ること請け合いw。
でもって実際ミクたんを使って色々作っておりますがな。
え? 公開しろ? うっわ〜、それはご勘弁。まだ中途半端でございますがな。