secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

仮復旧

もう寝よう……等と書きながら性懲りも無く続けているSecondFiddleです。
結局、再インストールしても状況は変わりません。ジャストシステムをみると「一太郎だけでなくジャストシステムの製品に関わることは全て削除しなはれ」てな事が書かれておりましたので、ジャストシステム通りにしてみましたところ、何も変わっちゃおりません。
オフィスを再インストすると「登録しないと使えまへんで」みたいな。
ネットは繋がりますので、最後の頼み。縋る思いでググったりヤフったりしましたが、さて検索キーワードは?
同じような事例が見つかりませんでしたので、最後の手段「フォーマットしてWindows7を再構築」
だって、言うことをきかないんですもの、これしかないでしょ。
で、やり始めたところ……ちょうど時間となりました。☆α==(・・#)パーンチ
いつも通用する手ではないわ。
再構築の前に神が降臨しました。
神「ユーザーアカウントを増やしたら?」
何の因果か分かりませんが、過去のブログ記事にありますように、時折邪魔するように神が降り立ちます。
俺「ユーザーアカウントぉ?」
神「何でも良いから別に作ってそこに今の環境を当てはめよ」
最初のアカウントがSecondFiddle。次にownerとかを割り当てます。起動すればおわかりのように、どちらかを選択する画面がでます。
そこでownerをクリックし先に進めます。当然初期状態ですからゴミ箱とかInternetExplorerとかあるだけです。
Cドラのuserフォルダに入っているSecondFiddleデータ(デスクトップや、アドレス帳、ドキュメント、ピクチャ等)をそっくりownerフォルダにコピペ。
次にownerを起動させるとSecondFiddleのデスクトップ画面がそっくりそのままコピペされました。
エクセルを立ちあげると何の問題もなく立ち上がります。
ええ〜ナンデ〜? でもまあ、リストが問題なく立ち上がりますので、これでもよろしい、かと。
一太郎も開けます。
うきゃきゃ(^0^)
万事メデタシメデタシ……とならないところが世の常。
CD革命が立ち上がりません。nPOPQも立ち上がりません。
FFFTPは立ちあげりますが、初期値がここでは反映されないようです。
ち、手直ししなきゃ、なんねえのかよ。
苦難の道は続きますが、一体全体何がいけなかったのでしょうか?
ユーザーファイルが壊れていた?
そうとしか考えられませんが、ま、とりあえず仮復旧が出来ました。


先人は上手いことを言いますな。
「めでたさも 中くらいなり おらが春」