secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

位置情報は別ファイル

安心してください。本日の記事は短いです。
KENWOODRootWatcher2で移動経路が出てこない、と言う件については、解決しました。
録画ファイルを見てみますとMP4ファイルに付随して拡張子NMEAファイルが出来上がっております。
もしかしたら、と思って再度マイクロSDからフォルダごとコピーし、KENWOODRootWatcher2で再生した所、移動経路などが表示されましたのでございます。
このNMEAこそが位置情報や移動経路が書き込まれているファイルだったのです。
おいらMP4ファイルだけ抜いてKENWOODRootWatcher2で再生したから出てこなかったわけでして。

大変お騒がせしました。

でも不満なことが一つ。
3分ごとのMP4ファイルを結合させて1時間の動画を作ったとしても録画ファイルだけで、それに合わせて位置情報なども逐一変わる等という芸当は出来ないでしょうな。つまりNMEAファイルをつなぎ合わせる術が無い。と言うか方法が分からない。

そうそう、動画のつなぎ合わせでも一苦労がありました。

次回、刮目して待てッ!

え? 誰も期待してないって? そ……そんな……(>o<)