secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

サンプル画像

昨日の続きです。アコギの弦を買うために川崎に行きました。
尻手黒川線の国道一号線に出る手前、JR尻手駅前付近です。ここはいつも混みますね。



元画像ではナンバーがバッチリ映っておます。個人が特定されるのがなんなんですから、公共のものなら少しは宜しいのかなと思いまして、川崎市営バスをサンプルとしてアップしました。
画像を縮小しておりますので読みにくい部分もあろうかと思いますが、川崎方面の看板もよく読めます。
さて、画面の説明といきましょう。え? 誰もきいてない?

結構ワイドな画面です。
右下隅に映っているのはAピラー。もうちょっと左寄りなら隠れるのでしょうけど、微妙な位置あわせがムズいっす。
設置準備段階で神経質にならねばならんのでしょうが、いい加減なSecondFiddle、しっかりと張り付いているので移動はもはや不可能でございます。準備は必須、ですな、皆さん。
左下に映っている黒い四角の物体はパナソニックのカーナビ、通称「Gorilla」です。コイツも旅のお供に必要なアイテムで、これがあれば日本全国迷うこと無く到着できます。(九州沖縄まで行こうッてか)
この様なポータブルナビ、今となっては需要が少ないようです。
ボンネットの位置あわせ、という機能がありますが、目一杯にしてもこんな程度です。再度調整が必要かも。
右下最下部にはドラレコの品番が主張しており、何故か品番だけ太文字で、さらに時刻、緯度経度が貼り付けられてます。削除することは出来ないようです。

これらを元にケンウッドから出ているソフト「KENWOODRootWatcher2」を使うと移動経路が分かるようですが、残念ながらDR-V630では表示されませんでした。
何故でしょうね?