secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Change the Weapon! ……なんてな

BIOHAZARD4 PC版 改造計画その25
前回からの続き、と申しますかどうにも気になりましてな。
xfile\sub\puzzleの中はいったい何か? 予想としてはアイテムボックスの中身がマッチロケになるのではないか、と予想しました。前回と同じ手口を使ってtgaファイルを一時待避させていざ出陣。
予想通りの結果と相成りました。

xfile\em\wepがゲーム中にマイキャラが所持している武器類を表示するための参照フォルダ
xfile\obj\idが調べる時に使われる参照フォルダ
xfile\obj\obmが敵キャラやその他のアイテムに使われる参照フォルダ
xfile\sub\puzzleがアイテムボックスに入っているものを表示するための参照フォルダ
……てな事がいえそうです。
以前よりxfile\em\wepの中を精査しておりますが、その中にwep0601.pmdがあります。これは何かと申しますとサイレンサー付きキラー7です。Ashleyに持たせてみました。

わかりにくいかもしれませんが、銃口の突端に消音器がついております。(因みに操作キャラのAshleyですが、服の色を変えております)
サイレンサー付きキラー7に変更する方法ですが、これは名前を変えるだけですので比較的簡単に変更できます。
【wep0601.pmd →wep0200.pmd 】
wep0200.pmdは初期値として所持しているハンドガンです。元のwep0200.pmdは名前を変更しておいてくださいな。

ただし発射音はハンドガンのままなのでちっともサイレンサーになっておりません。もちろん破壊力もキラー7というわけにはいかず、です。
さ〜、どげんかせんといかん。