secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Ashleyはチェーンソー男となり得るか?

BIOHAZARD4 PC版 改造計画 その17
くどいですが、アシュリーの目が四つあるという命題については、まだ解明できておりません。
AdaになったLeonは、デルラゴを水中に落とし込み、エルヒガンテからお宝を頂戴し、囚われ人Ashleyのいる教会へ、ぱっぱかと進みました。でもまあ一番簡単なアマチュアモードとはいえ、デルラゴもエルヒガンテも倒すのに一苦労。
でもって、Ashleyと感動のご対面。
ここで、ハタと思ったのがLeonが変わったのだから、Ashleyも変えられるのではないか、と。
ターゲットに考えたのが悪党チェーンソー男。こいつがAshleyになれたら……想像だにオソロシイ。
そこで虫取り開始(この場合虫取りではないだろ)
ノーマルのAshleyだとpl01フォルダと言うことは事前に調査済み。
チェーンソー男はどこかというとem1fフォルダと言うことも事前調査済み。
Pl01フォルダを見ますとpl0100.pmdがあります。pl0101.pmdはおそらくHairの部分でしょう。同じくem1fフォルダにはem1f00.pmdがあります。ところがHairの部分になるであろうem1f01.pmdはないです。ズタ袋をかぶっているからないのか、いらないのか? ま、答えはすぐに出ます。
で、いつものように
【チェーンソーの元データ:em1f00.pmdをpl01フォルダにコピーして、元からあるpl0100.pmdを削除】
【em1f00.pmd → pl0100.pmd とリネーム】
【em1fフォルダにあるtgaファイルをpl01フォルダにそっくりコピー】
できたのがこれ。

ぐわ。
ズタ袋の絵柄がなんだかおかしいですが、この場合特に何もしなくても、「弾をよける動作」とか「不安そうに胸に手を当てる仕草」とか勝手にやってくれます。
ということはここのフォルダ以外にも動作に関するデータがどこかにあるのでしょう。
今まで見てきたpmdファイルは、ワイヤーフレームとtgaファイルのみの構成です。つまりここでは動作を決定づけているものは何もない、と言うことです。
さて、それはどこに?