secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

電子タバコかフレーバーか その3

コスパについての一考察

12月になりましたね。師走のはじまりです。
去年までは慌ただしく仕事しておりましたが、今年からゆったりのんびりの師走になります。(だと思いますが)。

テレビを見るとはなしに聞き流しておりましたら、おせちのコマーシャルが耳に入りました。
「4~5人前の三段重がお値打ち価格の・・・・・・」と聞いて「4~5人前の散弾銃」と聞き違えたのはおいらだけでは無いはず。

ドラクエのやり過ぎか?

DR.VAPE使い始めて24時間経ちました。もっとデータを取らないとなりませんが速報値としてのご報告です。
DR.VAPEには小窓がついておりますが、そこからでは残量が確認出来ません。
引っこ抜いて判断したのでございますが、約四分の三使ったところです。
あくまでも目視なので正確ではないと思いますが。

とりあえずこれを参考にして考察致しますと、5~600回程度使えると称されておりますのでこの段階で約75%とするならば375回から450回程度使った、と言う事になります。

紙巻きタバコに換算すると?

かなり大雑把ですが、自分のペースから勘案すると4本程度です。

え? そんな程度? 

DR.VAPEは一箱2本入りで1,650円。と言うことはひとつ825円。
一つのカートリッジで5本程度? 紙巻きタバコは基本20本ですから、紙巻きタバコ一箱600円と致しますと4倍の2,400円~

うわッ高っけ~!

うう・・・・・・心臓が痛い・・・・・・

え? 金の無駄遣いだって? 
そ・・・・・・そんな・・・・・・(;゜ロ゜)

何処かで計算違いをしているはずです。でなければこんな数字になる訳がありませんや、旦那。

ネット上の参考資料都としてDR.VAPEカートリッジ3個で紙巻きタバコ5箱分というのがありました。
とするとカートリッジ1個で33.33333・・・切り捨てて33本、約1.65箱と言うことになります。
これを目安にして節煙に励むことにしましょう。

ええ? そんなしょうも無い計算をするなら「黒幕シリーズ」を早く書けって?
分かってますがな・・・・・・。

次回、黒幕は誰だ 第二話その4について公開ッ。次回の記事は決まったぜッ!

え? (以下略)・・・・・・(;゜ロ゜)