secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

第二話 黒幕は誰だその4について

いよいよまとまらなくなってきたぞ

テレビを見るとはなしに聞き流しておりましたら「犬や猫は思いやりを持って・・・・・・」とおいらの耳に入りました。それを聞いて「不死鳥のヤリなんかは重いよなぁ」と思ったのはおいらだけでは無いはず。

ドラクエ10のやり過ぎか。

さて、作者が言うのもナンですが益々訳が分からない展開にりました「黒幕は誰だ その4」。
「その3」では専ら小曽礼マイルを中心に展開しておりましたが、「その4」では伝染病に犯され幽閉されている祢田無令子を中心として物語が続きます。
伝染病で隔離されているのですが、実は伝染病では無かった。病死に見せかけた殺人だったのです。
それに気がついた杉田を始め、スケロク商事が一丸となり祢田無令子を救出すべく画策する・・・・・・というのが「その4」の中心的なストーリーです。

医学的知見はありませんので、ネット徘徊で探ったり定期検査のついでにかかりつけ医にちょっと尋ねてみたり情報を集めストーリーを展開していったのですが、伝染病じゃなければなに? 

それに伝染病は地家優子が言い出しただけであって、作中では明確ではありません。
辻褄合わせでこねくりました結果、早12月に突入。これではいかんいかんぞ。

締め切りも無くタダ書き散らすだけですが、おいらとしては「1ヶ月に1本の公開」をモットーに活動しているつもりですので、中途半端ながらその4今日明日中に上梓予定です。
辻褄が合わないこともありますが、どうかご勘弁ください。

え? ・・・・・・言い逃れすんなって……?

面白くも何でも無いって・・・・・・?

そ・・・・・・(中略)・・・・・・(゚Д゚)。


追伸
本日21時にその4を公開しました。