secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

三密どころか

いやはや何とも人いきれ

忍耐の三週間という政府のスローガンが失敗した日曜日、我がサイとともにジムニーを駆り出し一周忌法要と会食で横浜そごうに行って参りました。7.46キロの我が駄犬はお留守番です。
日曜日なので道路は混むかと思って早めに出発しましたが、それは杞憂でした。
何しろ12月はおかんの一周忌。25日は集まれないので本日家族親戚一同前倒しの一周忌を執り行った次第です。
法要自体は粛々と進み無事終えることが出来ましたが、その後の会食が横浜そごうの10階にある「にれ亭」。
閑静な住宅街に住むおいら達にとって横浜そごうは全くのお上りさん。
駐車場のは入り口も分からなければ、何処をどう走れば皆目見当がつきませんや、旦那。
妹の旦那に先導してもらって後をついていきます。何せ鈍足ジムニー、何台か割り込まれました。しかし車高が高い分遠くまで見通すことが出来るジムニー、ちゃんと捕捉してます。30分ほどして無事横浜そごうの専用駐車場に到着。
しかしながら駐車車両のなんと多いことか。昨今自動車も全体的に大きくなっておりますし、さらに車幅がギリギリですれ違いに気を使います。
何百台と駐車してるか分かりませんが、相当な数です。これがみんな横浜そごうに?
不安的中、と申しますか、駐車場から歩いていると多くの人々とすれ違います。3密どころか4密5密、至る所人だらけ。普段は閑散とした住宅街に住んでおりますので、人いきれにはいやはや何とも辟易状態です。
皆さん、コロナが心配じゃないのでしょうか。政府のかけ声だけではどうにもならない状態ですねえ。

にれ亭のランチもそれはそれはランチでもお魚とお肉のコラボが見事で舌鼓をうちましたが、日曜日の昼さがり三密四密も堪能した次第です。