secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

LIGHTSPEED VS Unifying

ロジクールの信奉者ではないですが

全世界の読者諸兄さま、ご機嫌宜しゅう。

パソコンの世界から足を洗って早2年。技術の進歩と申しますか、まだまだしらないことだらけです。

その中でも
ワイヤレス仕様でBluetoothやUnifyingと違って遅延がない、無線技術LIGHTSPEEDが出来ていると言うことをつい最近知りました。

LIGTHSPEEDなるロジの技術、しりませんでした(+。+)アチャー。

何たって有線が一番遅延がないと信じておりましたから驚きです。

さあ、こうなると人柱日記の面目にかけて手にれんばならねえ。

かの昔あのNECの宇宙一早いと評された98ノートに100万円ほどぶち込んだのは誰あろうSecondFiddleです。
当時との物価の違いはありますが、お給料の大半をつぎ込み1年かけて完成させたものです。

98ノート、知りませんか?

CPUはIntelのi386SX・・・・・・だったけ? 
メインメモリは・・・・・・(あやふや)

確か当時ビクターからダンジョンマスター、通称ダンマスで遊んでいた記憶が・・・・・・(またもやあやふや)
はっきりしている記憶がフロッピーディスク
取っ替え引っ替えで遊んだような・・・・・・。
う~む、こうなると認知症ではなかろうか。

隔世の感がありまして、いまや骨董品の部類ですな。
破棄した記憶が無いので未だ蔵に眠っていると思いますが、探すのが面倒でいささか面倒でそのままです。ははは・・・・・・。

でもって何が言いたいのかと申しますと、最初の話に戻りますがLIGHT SPEEDなる規格について。
ロジのホムペでは有線を上回るスピードだそうですが、遅延しない無線とは? 
興味津々でございますがな。

それに対応したキーボード、マウスを物色しましたところ・・・・・・高っけ~!


LIGHTSPEED対応マウス
G903

 18,920円! 

LIGHTSPEED対応キーボード

G913 
31,680円!

LIGHTSPEED対応ヘッドセット
G735 
27,170円!



三点合計77,770円!!


全てロジのホムペでの値段ですが、因みに
G903アマゾンでも14800円の値札がッ

失礼なことは重々承知ですが、Eスポーツ競技者ならいざ知らず
たかがキーボード、マウスに驚きの5万円越えプライス
がつくなんて正気の沙汰ではございません。

え? ビンボー人が何を言うかですって?

そりゃあ、かの昔100万ほど突っ込みましたよ。
いままでにパソコン関係に費やした金額は200万近くになろうかと思いますが、我がサイがいて駄犬がいておまけに年金生活
いまや遠い夢物語です。

でもまあキーボードぐらいは安いのがあるんじゃ無かろうかってぇんで物色してますがね、探るにつれ驚愕の事実を発見しました。

LIGHTSPEEDは1対1? 
Unifyingのように1対6では無い? 
バイス事にレシーバーが必要?

USB端子たらおまへんか

何でもロジのソフトを使えば同時使用が出来るとのことですがそれでも1対2。

そんな事もあろうかとBluetoothでも利用可能?

一気に気分が萎えましたよ、ははは・・・・・・ぁ。

まあいずれそのうちと言うことにしておきますよ、旦那。

え? WIFI7?

え? 有線LANよりはやい?

や・・・・・・やめちくり~