secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

黒幕は誰だ その3 のその2

10月26日にアップしております

素人作家ですので遅々と進まず申し訳ありません。
次々と妄想が浮かび何が何だかワケワカラン状態で、それこそどうやってまとめようかと思っている今日この頃です。
今回小曽礼マイルが襲われた場所は品川の旗台周辺、としたのですが、行ったこともありません。

この場合、プロの作家さん脚本家さんその他のプロなら整合性を高めるために旗の台周辺を足で情報を稼いだり、文献を漁ったりすると思われます。
その点おいらはマップを駆使して周辺を彷徨き回る、と言う誠に安直な展開です。
困ったのはシャッター街の商店街なんぞありません。ましてや空き家とか空き地とかあろうはずもありません。
これは困った。場所を変えよう、と思いましたが、所詮素人作家、近未来と言うことで少子化など持ち出しての苦し紛れです。

当然、御泥木厚木総合病院も架空ですが、マップで見ると厚木警察署の隣に厚木市立病院があることが分かりました。
申し訳ありませんが、場所だけちょいと拝借。

次の展開として、そこに祢田無令子が幽閉されている、と言うことにして話を考えております。
さて実際問題、伝染病患者の取り扱いはどうなっているのでしょう。
コロナも伝染病ですが何分にも罹患者が多いので自宅療養もやむなし、と言った所でしょうか。
ではそれ以外の伝染病患者さんは隔離されるのでしょうか。

もし該当者さんがいれば大変恐縮ですが、ざっくりと調べてみますと伝染病と感染症に分かれるとのことです。
感染症患者さんなら感染症指定医療機関に入院させ、伝染病なら隔離施設のある病院で隔離させる、と。

そうすると祢田無令子は御泥木厚木総合病院に隔離されている設定には問題はない、か。
隔離病棟に出入りするには、あるいは、面会可能かと言うことになりますと、消毒は勿論のこと手袋、ガウン、エプロン、マスク、ゴーグルは必須で、完全に防護しないとならない、と簡単にはいかないようです。

まあ、そりゃそうだよなあ。自分の身ならず周囲にばら撒くわけですから。

沢木田、小曽礼を襲った暗殺集団について、も考えなければなりません。

え? 考えてなかったの?

基本的には決めておりますが、架空暗殺集団の名称とか首謀者とか誰の命令で暗殺に立ったか、等具体的な内容は未だこれからです。
(いい加減な奴っちゃ)。

「黒幕は誰だ その4」お楽しみに~♪

え? 誰も待っちゃあいないって?
そ・・・・・・そんな・・・・・・(;゜ロ゜)。

閑話休題
今回鬼怒川旅でのJB64Wの燃費についてまとまりました。
走行距離591.8Km、合計ガソリン32L、平均燃費18.494Km/Lでした。
到着時より若干落ちましたが、いやまさかこんなに良燃費とは思いませんでしたぜ、旦那。
カタログデータではWLTC高速モード16.5/Lですからカタログ以上です。

軽自動車の割りは燃費が悪いという評判ですが、あのボデイと車重からすると上出来ではありませんか、と思いました。
今回高速道路が主体でしたので、この様な燃費になったと思われますが、高速道路では80キロの巡航速度が一番良いかも、です。

それに軽自動車のなかでは他を圧倒する体躯ですので、高速ではフラつくのでは無いかと杞憂する方もおられましょうが、少なくとも吾が輩のJB64Wはフラつきも無く路面からの突き上げ感も極小で、全く問題は無く安心出来ました。
車内の騒音はそれなりになりますが、慣れてしまうと気になりません。

え? お前さんの耳が遠いだけだって? ・・・・・・失礼な。

当然SecondFiddleの個体だけが特別ではなく、どのJB64Wでも高速は安心出来るのではなかろうか、と。
YOUTUBEで高速道路での走りを公開されている方々もおりますので、全く実感です。

タイヤはBRIDGESTONEのノーマルのままです。
季節柄エアコンは利用しませんでした。
JB64Wは1型。いわゆる初期型。アイドリングストップも付いておりません。

タイヤをM/Tとかエアコンバンバンでしたらまた違った燃費になると思いますが、それはそれでまた楽しからずや。

ただ帰宅してから近隣の足として使っていると12.2Km/Lですますたー。