secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64W座席下収納

運転席助手席にて

「Gotoなんじゃら」を一時的に停止したのは良いが、時期が遅すぎた。
しかしまあ、Gotoなんじゃらを停止した瞬間から旅行をキャンセルした人々のなんと多いことか。所詮自分のお金を使わなければ良い、と言うような風情感がたっぷり。
それより信念に基づいてGotoなんじゃらに惑わされること無く旅行をしようとする方々もおいでだ。おいらだってGotoなんじゃらで出かけることは無い。行きたいときに行くだけだ。
それより何より年末年始は今一度「ロックダウン」を発令しろ。メッキが剥げた腰抜け政府にとっては最善策の一つだ。
第一ロックダウンというソフト的な言い方は止めにしろ。「都市封鎖」と直接的に表現しろ。曖昧な英語で誤魔化す政府はいらない。弱腰だから人民に舐められる。
EV車推進も止めろ。原油を含め限られた資源で強力にEV車を推進しても、所詮は蟷螂の斧。原子力発電にしろ、火力発電にしろ、結局最終的には全世界の人間は電気の呪縛から逃れなければならない。あまりにも電気にたよりすぎているからだ。

てな事をほざいても負け犬の遠吠え。
それより何よりJB64W(シエラもそうと思うが)にて収納を見つけました。運転席助手席とも座面下にある空間デスマスター。一寸した小物をおくには便利では無かろうか。何という閃きでございましょう、早速某菓子店で見つけた金属製の箱をゲットしました。
とはいえ、試運転、というか、何というか、運転席助手席に置いてみました。箱自体高さがないのでちょうど良い案配です。運転席下には後部座席から外したヘッドがあります。
助手席下にはケーブルやら小物をおいてみました。運転中その箱が前後左右に揺られるのかと思い実験開始です。
実験と言ってもただJB64Wを走らせるだけ。つんのめって前に出たりすることはありませんでした。意外と座面下の有効活用がなされないというのはいかがなものでございましょう。
え? おいらが知らなかっただけでジムニストにとっては何を今更?
当たり前じゃないか、タダでさえ小物設置もままならないジムニーですぞ。