secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64W その8

台風が心配ですね

GO TOなんじゃらをきっかけに政府は景気の浮揚に躍起となっている。日本国民から搾り取った血税をこんなにばらまいてよいものだろうか。それもごく一部の大手旅行代理店の懐を賑わしているだけだ、と言う報道もある。
さらにいずれそのツケは日本国民にまわる。読者諸兄にあられてはご想像の通り、落ち着いたら元を取り戻そうとして大増税、となることは必須であろう。
国民が減り続ける中、大増税もなかろうに、と呑気にお思いのああた、それが政府の今後の魂胆だ。日本国民が減っても政府はあの手この手で税金を毟り取ろうとするだろう。手っ取り早いのは消費税アゲアゲ。欧米諸国と比較しても低い、と話すかもしれないが、そんな比較してどうなる。
逆に通信料金が高いから減らせ、と言うが、これは大増税に対する詭弁ではなかろうか。
その他物品税だの窓枠税だの人頭税だのナントカ税だの、知恵を絞って毟り取る事は明白の理だ。
増税して年金は減らす。日本国民はまさに踏んだり蹴ったりだ。
そのくせ国会議員は私腹を肥やすやすだけだ。いつも言うようにおいらは言いたい。
国会議員を減らせ~!

・・・等とほざいても変わる訳は無いでしょうねきっと。
SecondFiddleの目下の関心事はズバリ、JB64Wジムニー。仕事も手につかず夢うつつ。
「あ~SecondFiddle君SecondFiddle君」
「店長、ナンデスカ~」
「最近君はたるんどるような気がしてならんが大丈夫かね」
「たるんでいるようにみえますかぁ、あはは」
「あはは、じゃないよ。目に見えて個人売り上げが減っている。このままでは」
「クビ、ですか」
「他店舗に配置換えだな」
「……(;゜ロ゜)」
てな事を8月上旬に言われたのですが、未だに音沙汰無し。さては、ハッパをかける意味で?
確かにそんな遠くない将来、年金がもらえるお年頃になってきてはおりますし、コロナ禍のご時世に首切りもあり得ましょう。
で、その中納車準備に勤しむSecondFiddle。フィールダー君に積み込まれてる荷物を取り出す事取り出す事。あらためて余計な荷物の多いこと。すっきりと片付いたフィールダー君の荷室をみるととても広いことが分かりました。ステーションワゴンの範疇に入る車ですので、良いわ良いわで乗せていたバチでしょう。
今度のジムニーは極狭。ものが入らないから選ばざるを得ない、と。
エマージェンシー用のリュックは必需品です。中には飲料水やビスケットが入っているわりかし大きめのリュックです。
日頃のメンテのためにワックスやウエスCRC、撥水剤も載せておかねば。
それと三角表示板も必須アイテム。冬場に備えてタイヤチェーン。4WDだから必要ないか?
煙草を吸うので灰皿必須。レジャーシートもいざという時に役立つし、夏場の日よけも載せんば。
ドラレコにナビに駄犬用のグッズも載せて、と。

ありゃ? 乗りき乱造