secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

はてなダイアリーの移行で四苦八苦 その2

フォトライフは何処に行った?

タイトルが「SecondFiddle.blog」となっていたのを従来の「SecondFiddle@人柱日記」に変更しました。でないとどうも落ち着かないので。
でもなんだか字体がおかしいな。
ベニシアさんのテーマにしたのは我がサイがベニシアさんをこよなく愛しておりましてEテレでよくお目にかかっております。
もっともそのうち、他のテーマにしよう、と目論んでおりますがね……。

はて、その他の方々のブログはどうなっているのでしょう? 参考のために「はてなブログ」徘徊。もうとっくに移行しているブロガーさん達の多いこと。SecondFiddleは完全に出遅れですな。
どれを拝見しても「フォトライフ」が表示されておりません。と言うことは公開される設定がない、ということですかな。
「リンク」の部分は書き替えられている方、多数お見受けします。この部分はテーマを決めてから上部に「カスタマイズ」のアイコンがありますので、書き換えは可能かと思われ。
しかしまあ、フォトライフは何処に消えたんでしょうね。
確かにフォトライフは自分の設定画面にはあり、アップロードも出来ます。しかし公開する手立てがないようですので、フォトライフは完全に自分専用、と言うことでございますかね。

え? くだらない写真なら公開するな?

ブログ内では写真を貼り付けられそうですので、次の記事でトライしてみようかと。
でもまあ、使いにくいといったらなんですが、全く新しくなってしまったので戸惑うことばかりです。