secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

はてなダイアリーの移行で四苦八苦

ブログ更新

はてなから「ダイアリーが使えなくなります」とメールを頂きましてから、四苦八苦でございました。全世界ではてなダイアリーの利用者数は分かりませんが、兎に角移行準備に勤しんでいる利用者は多いと思われます。
SecondFiddleもその一人、と言う訳でございまして、移行に対し手を打っている状態でございます。しかしながら利用者数が多いこともあり、中々進まない状態であるのもまた事実ですがな。
「インポートが集中しております」とアナウンスされてもねえ。どうやら1000件単位で移行しているようです。で、吾が輩のブログは?
手を打たなくても6月末辺りには自動的に新しいブログに移行できます、とアナウンスされてますが、その間更新もアプデも出来きゃしませんや、旦那。
そこで今回1月末からシコシコと移行作業を行いましたが、どうも思うようになりません。
記事自体は何とか移行できましたが、「はてなダイアリー」や「コメント欄」が出来てません。「ページビュー」もありません。ページビューはどうでも良いことですが「コメント」がないとねえ、何とも。
それと記事を書いたときのアップロードはどうやってやるのかな?
てなわけで、とりあえず、この記事を上梓します。上手くいくかどうか、