secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ようやくレベル93解放

パソコンウィルス駆除にはめっぽう強いSecondFiddle、インフルエンザウィルス駆除に失敗しました。
会社から5日間の出勤停止命令が下されました。しかしながら、それがシフトと巧い具合に重なりまして、都合9日間の大型連休となしました。 フツーは嬉しいのですがね、病気じゃねえ。
ですが、5日目以降は万全ではないものの、暇持て余し。
我がサイは出勤、となれば男子たるものやることは一つ。


オシッ、ドラクエじゃ。レベル93の解放じゃ。(馬鹿でね〜の)


前回、旅芸人で失敗してましたが、今回自キャラ戦士(レベル93)で挑みました。
装備武器は「はやぶさの剣改+2」「シャーマンシールド+2」
防具は「大戦鬼のよろいセット+2」で、挑戦。
さらに強力な助っ人としてチームからではなく外部からの招聘です。


フューリーブレード両手剣戦士(レベル96)
同じくフューリーブレード両手剣バトマス(レベル96)
聖王の盾ハルジオン扇持ちの旅芸人(レベル96)


と選りすぐりを雇いました。


全員「バッチリがんばれ」です。

サー、ヤルゾヤルゾ、コン畜生メ。

これだけの精鋭を集めても、盾持ちの旅芸が最初に倒れ、毒消し草を配る役の自キャラが次に倒され第一回目は全員討ち死に。
大型バージョンアップがなされたおかげでしょうか、今までは戦死だったのがレベル1で復活しております。これならせかいじゅの葉を使うことはありますまい。自分の家で治療をします。

次に戦略の見直しを図りました。

非情にもフューリーブレード両手剣バトマス解雇。ゲームの世界ですから非情もなにもないでしょうがハルXXXさんごめんなさい。
新たに雇い入れたのが両手ハンマー持ちバトマス(レベル96)。
かいしん率とみかわしをアップするためアクロバーガーを買い求め、皆に振る舞います。
緊張の第二戦目。
バトマスがイイ働きをしてくれました。順調に相手のHPを削っていきます。
戦士も強力な破壊力で相手を苦しめます。
丁度良いタイミングで旅芸が「ハッスルダンス」を繰り広げます。
自キャラは「たいあたり」一辺倒。しばしば動きがとましました。
「シャーマンシールド」でガードが出来たり「やいばくだき」何かも入れて順風満帆。

ですが相手も相当しぶとい。

黄色になってからのフォーゲル、怒りの鉄拳、最初に戦士が天に召されました。世界樹の葉を与える余裕なんざ、ありませんや、旦那。
次にオレンジ色まで削ってくれたバトマスが力尽きました。
こうなったらおいらはせっせと「たいあたり」で相手の動きを止めるしかありません。
ああッ、フォーゲルの武器のふりおろし攻撃ッ。旅芸が息絶えました。

万事休すッ。「死」を待つしかないのかッ!

その時、何というタイミングか、はたまた、天が味方したのか、自キャラ渾身の一撃。



会心必中



……



……



……



え? やったの? やっつけたの?



昨年10月からの因縁怨念懸案だったフォーゲル自らの手で討伐完了。
死闘「3分53秒」
長い戦いであったような印象でしたが、4分近くの攻防とは思えません。もっと長く感じましたのですがね。

しかしこれで終わりではありません。自キャラでは解放がなされましたがサブキャラでは未だ終わっておりません。
サブキャラはレベル92の片手剣盾持ち魔戦。特にアタマにはパルプンテで毒ガード+40が付いており、手放せない一品です。


お休みを良い事に、つかの間の休憩を取りサブキャラで再度挑戦人参。


93で苦労したのに92ではさらなる苦労が?


杞憂というか何というか92でも、なんと、初回で倒せました。
ま、詳細は省きますが、魔戦では何故か毒を吐きませんでした。アタマの威力なのでしょうか?
毒を吐く、吐かない、のは全くの確率の世界なのでしょう。たまたま毒を吐かなかった、と言えるのでは? 
結構楽に倒せた印象ですが結果「4分20秒」。なれ、と言う事も影響するようですね。
でもっておいらが思うには、自キャラ93でも92でも、サポ仲間が96であれば何とか勝てるような気がしてなりません。
さらに、もう一人サブサブキャラが控えておりますが、レベル7なので何をか言わんや。これを90以上に育て上げるには……先が思いやられますぜ、旦那。