secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

意外や意外レベル99解放

あんだけ苦労して、漸くレベル解放を為し得たというのに、またもや次の試練がなされてます。



レベル96からの解放クエストがなされたドラクエ10についてのお話しです。興味のない人は読み飛ばしてちょ。



何で井戸を住処にしているのかは、さておいて、ドルワーム王国の光導使ミナナから試練の獣たちと戦って勝利すればレベルを99まで解放して差し上げましょうと言うようなクエストを受けます。
行き方はネットで調べて頂くとして……実際行ってみますと慈愛、希望、英知、勇気甲乙の5匹のモンスターと戦うわけでして、セルゲイナス? みたいなモンスターや、れんごくちょう? みたいな怪獣やスライムベホマズン? みたいなヤツやらブルサベージ? みたいな甲乙とかなんだか見慣れたような怪物どもが襲いかかります。
前回の解放クエストの苦労から思いまして今回も苦労するだろうと思い、まず最低でもレベル96の勇者をかき集めよう、と戦略を練りました。
自キャラは戦士レベル96、聖剣士アスカロンを担いだ両手剣使いです。装備は安物の降魔シリーズで身を固めます。
さて、仲間の勇者はドノヨウニするか? とは申し上げても、96以上はどうも見あたりませんや、旦那。
兎に角96でじっくりと吟味することにしました。
まず僧侶は必須でしょう。スティックと盾持ちの僧侶を雇い入れます。だれでもよい、としているので、とりあえず12時間だけ借り受けます。
両手剣使いのバトマス、オノ使いレンジャー、と次々に雇い入れるSecondFiddle。どれもこれも料金の関係から12時間、としました。(ドケチ野郎だな)
てな訳で、レベル弱い、で、いざ決戦。5対4なのでかなりの混乱戦乱淫乱どれがどう動いているのかサッパリ分からないカオス状態です。


自キャラ両手剣ぶん回し。時にたいあたり、時にやいばくだき。
自キャラ戦士は2回死にました。でもすかさず僧侶が良い働き方をしました。


バトマスも1回死にました。

しかしなんだか手当たり次第に戦闘しておりましたら……あら? もう戦闘終了?


光導使ミナナに報告しに行ったら、次々とムービーが始まり、あれよあれよという間にレベル解放がなされました。
96であんだけ苦労したから99解放はもっと凄い血みどろの戦闘になる、と踏んでおりましたから、なんだか拍子抜け、です。
こうなれば一気呵成、レベル95の魔法戦士で挑んでみましょうか。
こうご期待……なんてな。