secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

リッター当たり16.3キロ

久々の更新です。でも今回は短いです。
自宅から東京湾アクアラインを使って南房総館山まで片道120キロです。往復で240キロでしょうか。ここで冒頭にある通りリッター当たり16.3キロをマークしました。もうちょっと伸びるかな、と思っておりましたが、暑い最中エアコンガンガンで行きましたので、ま、こんなものかなと思いました。
伊豆半島は毎年2〜3回は行きますので、ある程度地理的には明るくなってますが、千葉は近いわりには馴染みがありません。あんまり行かないというのがネックでしょう。
でも、伊豆に行くよりか、近い。伊豆、とりわけ南伊豆はあちこち立ち寄りながらですが、片道300キロ近くかかります。9時にでて15時到着がやっと。何たって自宅の直ぐ隣は東京都町田市。
もちろん我が駄犬と足柄PAでドックラン、てなもんで時間がかかりますが、立ち寄らなくても過去の実績からして14時到着がせいぜい。
そこで今回南房総まで行ってきたんでありんすが、南伊豆に行く距離の半分近くで南房総に着きました。エコタイヤと合わせて16.3km/l。
行った先のチェックインが15時なので、これなら午前中仕事をこなして午後から出発しても十分間に合いますね。
ただ伊豆ほど土地勘(?)がないので往生しますな。館山からマザー牧場まで1時間半とか。
一泊二日ではどうにもこうにも、てな案配。
もっと千葉を研究しないとなりませんな、旦那。