secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

意外や意外レベル99解放その2

前回の続きです。興味ない人は読み飛ばしてちょ。
さて、自キャラレベル96の戦士を持って撃破したのは既出の通りですが、次にサブキャラの武闘家で挑んでみました。サブキャラに至ってはレベル94です。
武器はマガツ鳥のツメ+2です。装備は上から下までトーテムシリーズです。
もちろん腕っこきを酒場で招集しました。
レベル96から物色します。やっぱ僧侶が一番手でございます。
次に、経験からして打撃系が宜しかろうと思ってメインキャラの両手剣戦士を招集。さらに96の両手剣野良戦士を雇い入れ、いざ、出陣。
自キャラの武闘家「ためる弐」を使って攻撃力アップを図ります。
一度対戦しておりますので余裕で辺りを見てますと戦士達は「ぶんまわし」連発です。中々良い動きをしてくれています。時折ビッグバンやらプラズマブレード?やら安定的に相手から力を削ぎまくります。
でもしかし、乱戦模様なので混沌としておりますね。
ま、自キャラはためる弐からのれんごくちょう似にタイガークローぶっぱ。さらにためる弐連発しておりますと「サイクロンアッパー」発動、さらにためる弐でライガークラッシュでれんごくちょう似粉砕。
そうこうしているうちにメインキャラの両手剣戦士天国へ。……しかしすかさず僧侶が蘇りさせてくれました。
戦略として敵一匹に的を絞り、集中して攻撃を加えた結果、ひとつひとつを天国に連れて行きました。
最終的に6分以上かかりましたが、94でも自キャラは死にませんでした。
逃げまくっただけかもしれませんが、何が何でも兎に角兎角、卑怯と言われようが勝ちゃあ良いんです。振り回していてもスタンドに入りゃあホームランです。
てな訳でレベル99解放は無事に終わったのでございました。
ここで思ったことは難易度からして96解放はこの五匹にして、そして呪文封じのフォーゲルを99解放に持ってきた方が良かったのでは?
(何を今更)